08 | 2017/09 | 10

スノーライド in グリム 

120128-1.jpg

今日は今朝から走ろう!っと思っていましたが、朝は雪がチラチラ・・・・・・

仕方なく、家でこもっていると、昼からは路面が乾き始めたので、グリムへ行ってきました。


しかし、グリムは雪まみれです。


ならば、今日は今シーズン初のスノーライドといきましょう~~






120128-2.jpg

コースに入ると雪は深まっていきますが、誰も走っていないので、グリップはそこそこありました。

しかし、スピードを上げると直ぐにグリップを失うので、ゆっくりと下ります。

グリムはお昼でも気温1度ですが、運動しているので寒くはありませんでした。








はじめて、小型ビデオで撮影してみました・・・・・・

が、カメラの角度が低く、地面ばかり写っていました。

ま、PCがないと確認できないので仕方がありませんね。



しかし、シカの足跡ばっかし!








120128-3.jpg

ご覧のようにこの角度では、バイクにまたがって、前傾ポジションになれば地面を撮すことになりますね。

次回からはもう少し上向きにカメラをセットしよう。

これも経験!






120128-4.jpg

コースから外れて、綿向山を登っていきます。

もう雪が深くてインナーローで上がっていきます。

スリップして止まってしまうと、再発進がムツカシイです。

雪は滑る~~~~~







120128-5.jpg

一番上の山小屋まで来ましたが、雪が深すぎるのでここでヒルクラは終了~

ゆっくりと下っていきました。

下りも雪が深くてスピードは出ませんが、雪に隠れた岩とかに乗り上げると落車しそうになるので怖い!!

やっぱ、雪が無い方が楽しめるかな??








120128-6.jpg

本日の走行 13.1km  あんまり距離は稼げませんでした。

走行時間は2時間ほどなので、雪道はやはりスピードが出ないということですね!





スパイクタイヤがあれば、もっと面白いんやろうなぁ~ (^^)










スポンサーサイト

コメント

Re: スノーライド in グリム

山奥は結構積もってますね~
雪山ライド、寒そうだけどなんだかワクワクしちゃいますね
カメラはその場で確認できないとなると、撮影・確認を何度も繰り返していいポジションを見つけるのが難儀かな?

Re: スノーライド in グリム

やってますね~。スノーライド楽しそうでんなあ。カメラの次はスパイクタイヤ?(笑)

Re: スノーライド in グリム

パキちゃんさん
スノーライドは、すごく低速走行なのに、ドキドキ感は3倍ですね!
カメラは何度か使って見ないとわかりませんね~

ガーデンさん
スパイク~っ・・・・・
1本1万円はちょっと高杉くんです。

Re: スノーライド in グリム

う~む。。。画像確認が出来ないのか。。。でもお手軽でイイね。今度はサスのアウターレッグに結わえるのが吉かと。

Re: スノーライド in グリム

めたさん
フォークにつけるいい方法がありません。
小さいので、気づいた時は無かった・・・ってなりそう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/483-8aa978d9