03 | 2017/04 | 05

今日は準備日 

120129-1.jpg

昨日はロキの剣道の試合で1日出かけていましたので、今日はお買い物に行かなければなりません。

しかし、昼からココロボの練習日なので、買い物は午前中に済まさなければなりません。



彦根へ買い物へ出かけて、帰りに以前行き損なったラーメン屋へ行ってきました。

そのお店は『本気』と言う店で、マジって読みます。

ここは滋賀チャンポンが有名な店で、わたしは「あんかけチャンポンの大盛り」を注文しました。


味はと言うと・・・・私の味覚好みで申しますと可もなく不可も無くって感じです。

「をかべ」の方がいいかな??






120129-2.jpg

お買い物は、彦根のスポーツデポでロキのスキー用品を買ってきました。

そう、急に身長が大きくなってので、ウェアーが全然合わなくなったのです。


そこで、先ずはウェアーなのですが、145cmのロキはサイズ調整できるジュニアウェアーを手にしたのですが、160cmとの表記なのに、ちょっと小さい・・・・

そこで、大人用のウェアーでSSサイズを着せてみたところ、大きいけど着れなくはなかったので、これに決定!

次にブーツ、これも大きめの24cmをかいました。

やっぱり、リやバックルは子供っぽいので、フロントバックルにしました。

そして、ゴーグルもメガネ対応を入手。

結構、散財しました・・・・・


板もジュニア用は小さいので、お下がりを使うことにしました。


そして、新しい板はネットで入手する予定です。



これで、ロキのスキー準備は完了したので、あとはゲレンデに行くだけです!

楽しみだぁ~




スポンサーサイト

コメント

Re: 今日は準備日

ここのラーメン屋、たまにフリーペーパーに載ってますね
彦根方面はあまり行くことが無いのですが、写真を見る限り美味しそうに見えますね
機会があれば訪れてみようかと・・・
息子さんのスキー用品、ほとんど新調ですね
やっぱ子供の成長は早いな~
お下がりの処分にお困りでしたらいただきますよ~(^^)

Re: 今日は準備日

何の準備かと思ったら、スキーの準備だったんですね。じゃ、次の週末は…

また乗れないってことでんな(笑)。

Re: 今日は準備日

パキちゃんさん
そう、前評判聞いて期待満々で行ったのもあったので、ちょっと肩透かしでしたよ~
これは、個人の味覚によるものなので、行ってみてください。

ガーデンさん
最近、子供の用事が忙しくて、行く日が限られてるんです~

Re: 今日は準備日

安いファンスキーなら手軽に調整可能で良いよ。大人も楽しめちゃうし。オクで5,000円くらいで買った。

Re: 今日は準備日

めたさん
我が家は全てスキーボード!
トコロテン式でロキに行ったので、私のを買おうかと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/484-4716410a