09 | 2017/10 | 11

NEW スキーボード 

120205-1.jpg

先日、ロキのスキー用品を新調したときに家内が使っていた90cmのスノーブレードをロキへ、私が使っていた99.9cmのスノーブレードを家内へ行き、そして私のスキーボードを手に入れました。

今回は、これまでと同じような板には乗りたくなったので、少し長めの120cmにしてみました。

この板は、流行りのカーヴィングなので、板幅が広いです。




120205-2.jpg

それと、ビンディングは通常のスキーボードに付いているような固定式のものではなく、普通のスキーと同様の開放できるタイプになっています。


そして、今日は車にスキー用品を積み込もました。

そう、今週金曜日からゲレンデへ向かいます。

でも、まだ目的地は決まっていませんが・・・・・・(´ε`;)



でも、どんな感じに滑るか楽しみだ~~ (*´∀`*)



スポンサーサイト

コメント

Re: NEW スキーボード

私も先月120㎝の板を購入して、早速、ジャム勝で滑りましたよ。
これまでの150㎝のカービングの板に比べて、ターンがすごく楽(^.^)
いっきにうまくなったような錯覚が・・・
ただ、デコボコをよく拾うので、緩斜面でも油断は禁物かな。
楽しんで下さい。

Re: NEW スキーボード

おNEWの板、いいですね~
僕は未だに初期のスノーブレードです
そろそろ新しいフリーライドの板が欲しいところなんですが・・・

今週末にその板で初滑りですか~
我が家も週末はスキーの予定です
まぁ娘のレベルに合わせて緩斜面が多いゲレンデに行くことになりますが(^^;

Re: NEW スキーボード

びわこさん
私の場合は99.9cm→120cmになるので、安定性は良くなるものと思っています。
それと板のカーブが強くなっているので、ターンも楽になるかと期待してます。

パキちゃんさん
直に滑れるようになりますよ~
我が家では、もう家内が一番遅くなってしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/488-6cd9ea1c