05 | 2017/06 | 07

Salsa Mamasita の10速化に向けて③ 

120208-1.jpg

Salsa Mamasitaの10速化に向けての第3段として、SLXのシフターを入手しました。

もちろん10速のダイナシスのものです。


GFシュガーにつけたXTのシフターとの違いは・・・・

 ①マルチリリースがないこと → これはあればいいが、なくてもパシパシと2回レバーを押せばOKですね!

 ②フロントダブルギアに対応していないこと → トリプルギアで使うので問題なし


ま、必要にして十分だっていうこと!






120208-2.jpg

では、早速装着してみました。

このMamasitaにはXTの9速デュアルコントロールレバーを付けていたので外しました。

そして、SLXのシフトレバーを付けました。


う~ん、ディスクブレーキがなくなりました。


手持ちのHAYSEのメカニカルがあるので、これを付けてみようかな~??

でも、Vブレーキのレバーって、3フィンガーのデカイモノなので、握りにくいわ、カッコ悪いわ・・・・・

ちょっと、思案中。






スポンサーサイト

コメント

Re: Salsa Mamasita の10速化に向けて③

ついでにSLXの油圧とか…

Re: Salsa Mamasita の10速化に向けて③

あれ~、油圧は欲しいですね~。
もうすぐ届くのでは???

また一台、組めそうな勢いでパーツが余ってきましたね。
口を開けて待ってます(^^v

Re: Salsa Mamasita の10速化に向けて③

ガーデンさん
SLXのレバー検討しるんですが・・・・・踏ん切りがつかん。

RED!さん
我が家のパーツは、トコロテン方式なので、26erに行く予定ですわ~

Re: Salsa Mamasita の10速化に向けて③

なるほど、XTとSLXにはこういう違いがあるんですね。
参考になります。
私はXTでフロントダブルにしようかな~?

Re: Salsa Mamasita の10速化に向けて③

シカオカさん
保険でたんまり稼いで、良いパーツにグレードアップしますか!
ライフ店長さん、傷だけの貴方をみて心配していましたよ~
体もバイクも早よなおして、走りに行きましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/489-82f80152