04 | 2017/05 | 06

ウイングヒルズ! 

120211-1.jpg

週末はとても忙しくてアップできませんでしたが、先週金曜日の夜からウイングヒルズへスキーへ行ってきました。

今シーズン初のスキーなので、準備等に手間取り、5時ダッシュで帰ってきましたが、結局7時の出発になしました。

夕食の弁当を買って、通勤割引を利用するために8時までに高速に入らなければならないので、ちょっぴり焦りました。


高速を白鳥ICで降りると、雪がいっぱいでした。

気持ちよく走っていると、アイスバーンでスーッとハイエースが斜め移動・・・・・・

目が覚めました!

それから、スピードダウンしてゆっくりと走ります・・・・・

しかし、ゲレンデ近くではスリップしながらの登坂となり、トラック用スタットレスでの限界を感じました。


でも、11時に駐車場へ入って、眠りにつくことができました。





120211-2.jpg

今日はご覧のように、とてもお天気がよく、気持ちいい!!










子供たちも、小躍りするほど、喜んでいます。






120211-3.jpg

センターハウス付近は暖かいのですが、ゴンドラで山頂まで登るとやっぱ寒い((((;゚Д゚))))








120211-4.jpg

お昼は車に戻って、『スパ王』を食べてゆっくりとしましt。

食後の子供たちは、PCやマンガでゆっくりとし、親達はプチ昼寝zzzzzz









スラロームコース、モーグコース、クロスコース、パーク、ハーフパイプ、ワンメイクなどのコースがあり、ウイングヒルズはいいスキー場です。

やはり、ここで一番いいのは、リフト券に中高生料金があることですね!!('∀`)






120211-5.jpg

もう、足が疲れたので、リフトが止まるまでに、レストランでケーキブレーク!

実は、大人のリフト券は¥1000の昼食券付きだったのと、バレンタインでケーキセットが¥650→¥450になっていたので、4人分で丁度です。






120211-6.jpg

スキー場でもログを取ってみました。

上りは全てリフトまたはゴンドラです。

面白いことに、上りでは定速になっていることですね~


地図を航空写真にしましたが、一部は雪山になっているいるのが面白いですね。





また、スキーに行きたいけど、子供たちとのスケジュールが合わないんだなぁ~ o(TヘTo) くぅ










スポンサーサイト

コメント

Re: ウイングヒルズ!

うわ~、めちゃいい天気で気持ち良さそう~(^^
子供がはしゃぐ気持ちが良くわかります

うちは嫁さんの腰痛でスキー断念しました(泣)

スキー場でのGPSログ、おもしろいな~
これなら何処を滑ったか、何本滑ったかが一目瞭然ですね
ちなみにスキーリフトは高速なら秒速4m、遅いのなら秒速2m前後、ゴンドラだと秒速5mです
昔取った杵柄ってやつで、未だに頭に残ってます(笑)

Re: ウイングヒルズ!

スノーブレードって言うんですね。
雪山からは10年以上離れているので、最近を知らないんですけど、今はこれが主流なんですか?
楽しそうですねぇ。でも、さむそうや…。

トラック用のスタッドレスってやっぱり劣りますよね。よく滑るもんなぁ。

Re: ウイングヒルズ!

天気エエねぇ。羨ましい。うちの子供たちも「連れてけ」とうるさいですが、今年の予定はございません。ひとのブログ見て行った気になってます。
ログが受けました。ハハハ。

Re: ウイングヒルズ!

楽しそ~。キャンカー出動、おめでとうございます(笑)。ウイングヒルズって、夏は自転車で走れるとこですよね。

Re: ウイングヒルズ!

パキちゃんさん
スキーはお金がかかりますが、家族で楽しめるのがいいですね!
ましてやキャンカーでのスキーキャンプは子供たちが喜びます。
経費も浮くし。(^^)

シカオカさん
スノーブレードというのは、サロモンから出していたスキーボード(ショートスキー)の商品名です。今はサロモンからスキーボードを出していないのが残念です。
スタットレスは4×4のタイヤに付け替えたい・・・・が、予算が計上されない。

めたさん
鈴鹿サーキットに続き、スキー場でのログ、GPSは色んなことに使えてイイかもぉ~(-^〇^-)

ガーデンさん
ウイングヒルズは、夏でもスキーが出来るみたい!
もちろん、MTBコースもあるますよん!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/490-94196648