09 | 2017/10 | 11

 


Salsa Mamasita の10速化に向けて④ 

120215-1.jpg

Salsa Mamasita の10速化に向けての第4段として、チェーンとコネクターを入手しました。

チェーンはXTRのCN-M980を、チェーンコネクターはこれまで使ってきたKMCのMissigLinkのゴールドです。

このチェーンは、XTRなので、XTRシリーズを装備しているシュガーへ装着し、シュガーにつけているXTチェーンはMamasitaへ換装する予定です。








120215-2.jpg

しかし、このKMCのミッシングリングをプライヤーで外すのにちょっと苦労します。

ましてや初めて外す時は、かなり固くて難儀します。

そこで、このチェーンコネクターを外す専用工具も入手しました。






120215-3.jpg

いや~っ、かなり外しやすいわ~

そんなに高くないので、ミッシングリンク愛用者は買ったほうがいいですよ~♪







コメント

Re: Salsa Mamasita の10速化に向けて④

10速のチェーンって高いよねぇ。なんかシマノ商法に嵌った感じ。アイスペックのパッドもやたら高価。。。

じょじょに広がりつつある、リンク外し工具。

Re: Salsa Mamasita の10速化に向けて④

ちょっと割高感がありますよねぇ~
これまで、ウィッパーマンのコネクトリンクを使っていたのですが、これは手で外せたので問題はなかったのですが、KMCではやはり工具が必要ですわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/492-d640ff82

