05 | 2017/06 | 07

今年一番の寒波襲来だが・・・ 

今日はとても寒かったですね~(今でも寒いけど・・・・・)

本日はロキのココロボの自主練習のために探検の殿堂へ送迎がありました。

でも出発しようとしたら、車の周りには20~30cmの積雪が・・・・・

今朝から雪かきの重労働から始まりました。



しかし、探検の殿堂へついて暫く見ていると、ロキのPCが調子悪い。

PCがロボットを認識しない!

途中でフリーズしたりして、強制終了とかしていると、ロボットのコアが逝かれたみたい。。。。(;゚Д゚)!


色々試したが、ダメだったので、探検の殿堂のロボットのコアを借りて復帰。

そんなんで半日潰れての練習開始・・・・・・



昼から帰ってメーカーのダイセンのHPを見てみると、ソフトが更新されていて、PCとの接続を修正したものになっていました。

やっぱり、ロキだけの問題じゃなかったのね!


3時ぐらいに更新ソフトをもって、再度探検の殿堂へ向かいました。

ロキのPCにインストールするとシャキシャキ動くようになりましたが・・・・・


逝かれたコアには通信できない・・・・そうしているとココロボのペアさんあ以前に同じような症状がでたとのことで、持っていって試してくれました。

しばらくすると、直ったで~って!

しかし、もう5時なので、本日の練習は終了です。


練習はあんまりできなかったけど、これまでのPCの問題が解決できてよかった!(試合中じゃなくてよかった)




こんな寒い1日でしたが、帰宅すると・・・・・・・






120218.jpg


こんな絵の書いたダンボール箱が届いていました~♪ (-^〇^-)








スポンサーサイト

コメント

Re: 今年一番の寒波襲来だが・・・

うわ!この極悪なロゴは。。。イヤ~ん、早く中身見たいわ~ん。

Re: 今年一番の寒波襲来だが・・・

はやく箱の中身を…

Re: 今年一番の寒波襲来だが・・・

めたさん
ガーデンさん
出張へ行ってたもので・・・・・
では、ご覧あれ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/494-8ee5028f