04 | 2017/05 | 06

VOODOO DAMBALAは10速に決定! 

120301-1.jpg

皆さんの予想通り、VOODOO DAMBALAは10速で組むことにしました!

なので、Salsa Mamasitaよりクランク、FD、RDを取り外して、DAMBALAへ装着しました。

少しづつ形になってきましたね~♪






このDAMBARAに装着するパーツで、ないモノを手に入れました。




120301-2.jpg

先ずは、φ27.2mmのシートポストです。

Mamasitaも同じ径ですが、これにはカーボンのシートポストなんです。

内部にオイルをコーティングしているフレームとカーボンポストの組み合わせは基本NG。

なので、安くて軽いOTAのアルミシートポストを入手しました。










120301-3.jpg

では、重量は202gと軽量です。

この重量で、送料込で2野口チョイなら、コスパ最高です。

問題はオフセット0だと言うことです。

これまで、オフセットポストを使ってきたので、ひょっとしたら少し窮屈かも・・・・???

ダメなら同じ径のKHS Club2000の重いポストと交換かな??








120301-4.jpg

次に、10速にするのでホイールをGFシュガーと共用します。

そのため、フロントディスクを7インチに対応させるために、アダプターも入手しました。





これで、ほぼパーツは揃ったかな??








コメント

Re: VOODOO DAMBALAは10速に決定!

もう完成間近ですね。
Mamasitaからの移植とは言え、どんな感じになるのかな?楽しみです。
カーボンのシートステーよりもマイルドな乗り心地になるのかな?
乗り心地も、楽しみですね~。

Re: VOODOO DAMBALAは10速に決定!

シートポストのオフセットなしには、長いステムで前乗りポジションにしてみたらどうでしょ。

それにしてもそのポストのコスパ、最高~。

Re: VOODOO DAMBALAは10速に決定!

シカオカさん
フレームか小さいので、ちょっとアンバランスな感じになることでしょうね。
乗り心地は期待しているのですが、こればかしは乗ってみないとわからん・・・・

ガーデンさん
ポジションはともかく、コスパはいいでしょ~
パイプはトムソンと同じく楕円の穴になっているんですよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/499-8ff5dbf2