07 | 2017/08 | 09

グリムで試走 

120303-1.jpg

今日は、とても暖かく、お天気も最高でしたね!

先日リニューアルを果たしたフルリジッドのSalsa Mamasitaを積み込んで、お昼からグリムを走ってきました。


先週ぐらいまではウインドブレークジャケットが必要でしたが、本日は不要です。

それどころか、登りがきついので、ウインドブレーカーを着ていても暑いので、袖を外してベスト状態でちょうど良かったです。




こんなにいいお天気なのですが、駐車場にはだもいない。(もったいない・・・)



準備をすませて、早速MTBコースへはいります。






MTBコース序盤にある崩落部分は、まだそのままで、状態は泥山のよう・・・・・

2回目は超えたくななぁ~



では、フルリジッドのハンドルににカメラを付けてきたので、早速撮影してみた。





リジッドフォークの割にはブレはマシかな??








120303-2.jpg

先程のどろ山越えはイヤなので、綿向山へ向かうダブトラを登ることにしました。

お天気が良く、眺めは最高ですが、このぶん花粉の飛散量がおおいな~

薬飲んできたが、目がかゆい・・・・・









120303-3.jpg

頂上付近の影の部分にはまだ雪が残っています。

なので、ベストで登ってきたが、ちょっと肌寒い・・・・・







120303-4.jpg

このダブトラの終点まできました。

う~ん、寒い((((;゚Д゚))))





では、下りましょう。

今度はダブトラの下りを撮ってみました。





やっぱり、リジットフォークでの上りは、とっても楽でその恩恵が体感できますが、逆に下りは手と腕に負担が掛かります。

手のひらが摩擦で熱くなってきます。

そのくらい振動がもろにくるということです。

下りが楽しめないことは、折角登っていた意味がないということだ!




本日は2時間ほど山サイを楽しいました。


本日の走行距離 17km

ログはマウントがないので持っていってませんでした。






スポンサーサイト

コメント

Re: グリムで試走

ホント、今日はとってもいい天気でした。
私も久しぶりに寒さに負けることなく(いや、寒くなかったからだ・・・)自転車を楽しんで来ました。
でも高い山や夕方はまだまだ寒いですね。

Re: グリムで試走

私も全然、走れてない。。。
ジョギングを開始したんですが、その影響か右膝が痛くなって。
自転車&秀樹にも乗ってない。

そろそろシーズンなんだけど(^^;

Re: グリムで試走

alialiさん
そうそう、下界は暖かくても山の上は寒いですね~
でも、もうすぐシーズンインですね!!

RED!さん
JOGは日頃していない人がいきなりやると膝を痛めやすいので、年寄りはスイムかバイクでトレーニングしたほうがいいです。
私はランが嫌いなので、尚更です。
早よ治さんと、シーズンが来ちゃいますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/502-16e7088e