08 | 2017/09 | 10

VooDoo DAMBALA 完成!! 

長く引張て、申し訳ない・・・・


VooDoo DAMBALA 完成しました。















120307-1.jpg

フレームサイズは小さかったけど、思ったより違和感がなくて、良かった。(^ω^)

この状態で、12kgジャスト!

1.9kgのフレームから組んだ割には、軽量に仕上がりましたね!!



では、ちょっと詳しく見ていきましょう~





120307-2.jpg

ドライブトレインはシマノXTの10スピードのDaynasisで統一です。

暗くはM780ですが、ディレーラー&チェーンはM770-10シリーズです。






120307-4.jpg

ブレーキはXTRキャリパーにXTのレバーで、キャリパーは使い回し。

それと7インチローターに対応するためにアダプターをかましましたが、ちょっと不格好・・・・・









120307-5.jpg

フレームだけの時はとても気になっていた可動式エンドは、組み上げてしまうと全然気にならなくなりましたね!














120307-6.jpg

そして、ホイールを剥ぎ取られたGFシュガーはスタンドに吊り上げられました。






やっぱ、ホイールもうワンセット買おうかな~???













コメント

Re: VooDoo DAMBALA 完成!!

おめでとうございます!
味わい深い良い色ですね。
完成車で12kg。確かに私のと一緒ぐらいですね。しかし29と26で一緒って…。なるほど重たいのかもしれないなぁ。
はてさて、お披露目はいつどこで~?

Re: VooDoo DAMBALA 完成!!

やった~。インプレが楽しみです。
ホイール共有して使うのって、はめかえただけですぐ使えるんでっか? ブレーキ調整とかリヤの変速とか、問題なし?

Re: VooDoo DAMBALA 完成!!

おめでとうございます。
長く付き合えるバイク。
これで、沢山の想い出を作りに行きましょう♪

Re: VooDoo DAMBALA 完成!!

シカオカさん
MTBの軽量化するには、フレーム、フォーク、ホイール、この3つを軽くすれば、かなりの減量ができますね!その他のコンポはお釣りで軽くなる程度。(^^)
お披露目は、いつでも??

ガーデンさん
基本、ブレーキはホイールに装着されているローターで合わすので、問題ないと思います。もちろんスピードセンサーマグネットも同じ位置でセットしてます。

RDE!さん
は~い、クロモリコンビ行きましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/506-99532e2e