08 | 2017/09 | 10

グリムで練習走行 

090830-1.jpg

グリムMTBの招待状が届いたので、昨日はコースを使っての練習走行をしてきました。

駐車場には数台の車が止まっており、練習走行をしている人がいるみたいだ。

バイクを下ろしてスタートしました。




090830-2.jpg

まずは、ジュニアサーキットで練習します。

フリーサイトに向かうとまだ、コースのテープが張っていませんが、送られてきた地図を見て走り出します。






動画で見ると早いでしょ? (^^)

でも、実際の走りを見ていると全然遅いんですよ・・・・・・・・





090830-3.jpg

このフラットなコースの途中に少し山へ入るところがあり、ここの登りでスピードダウンします。

2年前に出たときもこのコースを走ったのですが、この時は押しあがりでしたが、今ではカラダ、マシン共にレベルアップしていますので、何とか乗車して上りきる事ができます。







次は一気にダウンヒルです。

最初は怖がっていましたが、一度クリアすると自信が付き飛ばせるようになりました。




6周回ほど練習して、管理棟でアイス休憩してから、今度は4時間耐久のコースへ練習走行しました。

ロキは階段の下りの砂利でフロントが取られて落車しましたが、元気に起き上がり走り出しました。

根性も少しはついたかな??








090830-4.jpg


今週の土曜日は出勤なので、事前の練習はこれまで、ですがあとはぶっつけ本番です。


さてさて、どうなることやら????????(^∀^)








スポンサーサイト

コメント

Re: グリムで練習走行

やってますね~! ロキくんすごい!!
本番は楽しく最後まで走れますよーに!!!

Re: グリムで練習走行

息子さん、すごいですね~
本番もこの調子でがんばってください!!
応援してますよ~

Re: グリムで練習走行

参考になります。
ここ最近の多忙で満足に自転車に乗れてません。
昨日は発熱でダウン。
大丈夫かぁ?

Re: グリムで練習走行

ガーデンさん
見てくれだけは一人前ですが、走りは・・・・・・
レースは2周回なので、完走は出来ますが、順位が・・・・ダメかな?

パキちゃんさん
動画では速く見えるのですがね!(^^;)
本番では実力以上の力が出れば・・・と思っています。

めたノボルさん
当日は完全復帰してレースに臨んでくださいね!
(新型じゃないでしょうねぇ~~~)
前日か、当日の朝に一度コースの下見をして置いてくださいね!
私は当日の試走はしないかもですがね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/51-f2aedf4f