05 | 2017/06 | 07

使い古しのチェーンステーカバー 

120326-1.jpg

このSPEED STUFFのチェーンステーカバー、ネオプレーンで出来ていますが、かなり使い込んで伸びてユルユルになっちゃいました。

アルミフレーム用のものが伸びたので、当然クロモリフレームには使い物になりません。

もう、チェーンステーカバーとしては使えないので、捨てるしかないのだが、もったいない・・・・・・





考えた結果・・・・・・・





120326-2.jpg

通勤ロードのKHSのトップチュープにピッタリ!

伸びたアルミフレーム用のチェーンステーカバーは、今度は細身のクロモリフレームのトップチューブカバーとして再雇用されました。


これで、柱に固定するときに傷がつかなくてイイかもぉ~(^^)





スポンサーサイト

コメント

Re: 使い古しのチェーンステーカバー

リサイクルのアイデアに拍手~。
ところで、ロードのバーテープを巻きなおした時に発生する古いテープをどこかに使えません?(笑)

Re: 使い古しのチェーンステーカバー

おっ、グッドアイデア!!

色目は大丈夫でっか?

Re: 使い古しのチェーンステーカバー

本当だ、丁度いいんですね。

古くなったバーテープの再利用ですが、チェーンステーカバーに使っておられる方が居たような居なかったような…。

Re: 使い古しのチェーンステーカバー

alialiさん
バーテープはシカオカさんの言うようにチェーンステーカバーに使えます。

ガーデンさん
色までは・・・・・(^^;)

シカオカさん
クロモリの細いパイプだから出来ますけど、太いアルミじゃ無理ですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/516-cfa67c66