04 | 2017/05 | 06

ロボカップジュニア ジャパンオープン2012 参戦記 

120331-1.jpg

30日(金)31日(土)と尼崎でありました『ロボカップ ジュニア ジャパンオープン 2012』に参戦してきました。

会場の尼崎ベイコム体育館は立派な建物でした。

そこに通じる通路にはご覧の上りが列wなしていました。


今朝は5時半起きでしたので眠い・・・・

道中の名神でアルファードの横転事故直後に出くわし、渋滞に巻き込まれないで良かった・・・・・



しかし、受付開始時刻8時になっても相方が来ない。

TELすると、先の事故渋滞に巻き込まれたとのこと。

しかし、20分遅れ程度で到着して、無事合流できました。




120331-2.jpg

会場内は選手、メンターでごった返していました。

それにしてもジャパン大会となれば、違うなぁ~





120331-3.jpg

ジャパン大会では、選手が一目でわかるようにゼッケンと選手票をつけて行います。

これまではロキ達のチーム名の『50Å』で呼ばれていましたが、ここではチーム記号で呼ばます。

JSL52=J:日本大会 S:サッカー L:ライトウェイトクラス になります。





120331-4.jpg

ロキたちはJコートのリーグで戦いした。

結果を最初に申します。

    惨敗でした・・・・

4試合中1試合しか勝てませんでした。

ロキたちのマシンはそれなりに動いてはいましたが、やはり2輪駆動では4輪駆動には勝てませんでした。

理由は2躯では、ボール発見した際には、回頭してからボールに突っ込みますが、4躯のオムニマシンは全方向移動できるので発見→即移動が可能なんです。

頑張ってプログラムを組めば勝てないことはないが、中学生には限度があると感じたジャパンオープンでした。


やっぱ。全国レベルの壁は厚いわぁ~






120331-5.jpg

翌31日は、決勝トーナメントがありますが、負けチームは負け同士で交流試合がるので、参加しました。


実は、決勝トーナメントに出たら、朝一から調整しなければならないので、駐車場でPキャンするつもりでしたが、交流戦なので、一旦滋賀に帰って再度尼崎へきました。

交流戦では、負けチームばかりなので、ロキのチームでは手応えはちゃんとありましたね!!


そして、帰りには出店していたロボットショップでオムニドライブを手にしていました。(#^.^#)



そう、来年の勝利に向けて!!!







コメント

Re: ロボカップジュニア ジャパンオープン2012 参戦記

がんばりましたね! ロキくんもパパも。パチパチパチ…

こうしてまた強くなっていくんでしょうね。

Re: ロボカップジュニア ジャパンオープン2012 参戦記

うむ、この歳で日本レベルの競技を体験できるのってとても有意義で素晴らしいと思います。来年が楽しみだ!ガンバレぇ。

Re: ロボカップジュニア ジャパンオープン2012 参戦記

出張から帰ってきました~

ガーデンさん
ま、人生そう簡単には行かないことを感じたことでしょう~
来年に向けて、また頑張ればいいや!

めたさん
親馬鹿炸裂しましたが、現実の壁にぶつかり、目が覚めました。
来年に向けて、ぼちぼち頑張りますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/518-20c4d14b