07 | 2017/08 | 09

クランクブラザーズ コバルトXC 29er 

120406-1.jpg

出張からようやく帰ってきました~

では、先日チラ見せしましたものをご紹介します。

皆さんの予想通り、ものはクランクブラザーズのコバルトXC 29erホイールです。

ヤフオクで定価の半額で入手しましたので、カラーは選べませんでした。

決めては、価格もありますが、USTチューブレスリムに加えて、15mmスルーアスクルに対応しているためです。






120406-2.jpg

気になる重量測定してみました。

フロントは730gでした。

シマノWH-MT75は800gなので、70gの軽量になります。





120406-3.jpg

次にリヤは885gでした。

シマノは965gだったので、80gの軽量となります。


なので、前後合わせて150gの軽量化することができましたね~






120406-4.jpg

120406-5.jpg

ハブはバフ研磨仕上げでピカピカです。

しかし、ラチェット音はカンパのように高めです。






120406-6.jpg

注目はこのホイールにセットされるクイックが良く出来ています。

2レバー方式になっていて、1つ目で軽く締め付け、2つ目で強く締め付けることが出来ます。

ま~男性にはあんまり関係ないが、女性にはいい作りですね。



ちなみに、このホイールはシュガーに装着予定です。(*´∀`*)
















コメント

Re: クランクブラザーズ コバルトXC 29er

うわっ、軽! これで半額だなんて…やられた(笑)。

Re: クランクブラザーズ コバルトXC 29er

やはり。。。
軽量ホイールでしたか。。。
これで、ついて行けない(泣)

Re: クランクブラザーズ コバルトXC 29er

アラおそろ~。「軽さは善」やもんねぇ。

Re: クランクブラザーズ コバルトXC 29er

クランクブラザーズかっこいいよね。
何か他に無いアイデアの塊みたいな感じがすごくいいです。

Re: クランクブラザーズ コバルトXC 29er

ガーデンさん
決め手は値段と軽さでした!

RED!さん
何言ってるんですか~
どんな軽量ホイール付けたって、私はあなたに付いていけないって!
え、?金遣いの荒さに付いてけないってか~
(^^;)

めたさん
本当はブラックレッドが欲しかったのですが、一品ものでしたので色は諦めました。

シカオカさん
クランクブラザーズは奇をてらったものが多いですよね~
でも、軽くて強度があれば、これが一番!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/520-3362b36d