04 | 2017/05 | 06

お花見ライド 

120415-1.jpg

昨日、遅くに自転車仲間お誘いメールを送ったところ、RED!さんとお花見ツーリングに行くこととなりました。

集合は御上神社に7時(早ッ)

5時半過ぎに起きて、起きて出ましたが、読みが甘く5分強遅刻しました・・・・m(_ _)m

しかし、ここには来れないと連絡のあったシカオカさんが居るじゃありませんか。

終日はご一緒できませんが、可能な限り行くとのことでした。


ツーリングは多いほうが楽しいので、出発しました~♪




120415-2.jpg

野洲川沿いを走り、琵琶湖へ出て琵琶湖大橋まできました。

野洲川沿いで第1回目の桜でお花見。(写真なし)

ここで暑くなってきたので、ウインドウレーカーを脱ぎました。






120415-3.jpg

琵琶湖大橋を下って、2回目のお花見。




120415-4.jpg

南湖を下って膳所公園で3回目のお花見。





120415-5.jpg

唐橋でシカオカさんとお別れして、南郷の大戸川沿いで4回目のお花見。






120415-6.jpg

コンビニで休憩しているとalialiさんからTELがあり、アセボ峠付近で合流することにしました。

なので、信楽まで移動しました。

信楽で5回目のお花見。





120415-7.jpg

アセボ峠を下ったところで、alialiさんを待っていました。

ここまでで、85km走って、もう足がありません・・・・・





120415-8.jpg

時間的にお昼前なので、食事がてら山のたまごへ行きました。

12時半につきましたが、ちょっと遅く8組み待でした。





120415-9.jpg

でも、しばらく待っていると順番がきました。

私はおろしチキンカツ定食を注文しました。

お肉が柔くて美味しかった~


そして、伊賀上野まで下って、体力限界の私の希望でユルユルコースで戻って頂きました。






120415-10.jpg

本日の走行 157.6km


累積標高 1378m



今年初めての100km越えでヘロヘロな1日でした。


皆さん、ありがとうございました。







スポンサーサイト

コメント

Re: お花見ライド

おつかれ~
後半しんどそうやなぁ~。前半だけでもかなりのもんやのに、さらに山の中に入ってるから、終盤のゆるゆるコースの選択は、よーくわかります。私は、平地ばかりでした。(^o^)

Re: お花見ライド

昨晩、メールを頂いた時に気付いていれば、朝からずっとご一緒出来たのですが・・・。
でも久しぶりにご一緒して楽しく美味しく走れたので良かったです。
また、よろしくです!

Re: お花見ライド

REDさんのブログに膳所公園でお花見、疲労困憊。って書いてあったんで、膳所公園まですぐそこやのに。。。?て疑問やったんやけど、こう言うことやったんやね。
見事な桜ばかりで良いライドでしたね。距離は別として。

Re: お花見ライド

MTBでついてくのは無謀だと良くわかりました。
帰り道はヘロヘロで帰宅時間も予定より30分以上オーバーしてました(笑)。
私の走行距離で約100km。
あと50km以上なんて、とてもついてけん。

ところで、山のたまごって美味しい?
以前に行ったところ、私の口には合わなかったんだけど・・・。
親子丼とオムライス。メニューが悪かったのかなぁ。

Re: お花見ライド

やってますね~。登ってますね~。サクラ咲いてますね~。で、5王はどうなりそうでっか?

Re: お花見ライド

じょーじさん
久しぶりのロングで、100km超えた時点では修行でしたね。なので、ユルユルコースにしてもらいました。

alialiさん
あはは~、そんなことは良くありますよん。次回ももっと美味しいものを求めて走りましょう!!

めたさん
そうなんですよ~、RED!さんってMTBで付いてきてるってこと全く頭になく、全開で走るんですよ。ロードの私も必死でした。(^^;)

シカオカさん
無事に帰れたのが何より。途中で倒れてたらどうしようかと心配してましたよ。
舌の肥えたシカオカさんにはC級ですかね~?

ガーデンさん
今日は筋肉痛だったので、リハビリ十二坊参りしてきました。
5王・・・・どうしようか~

Re: お花見ライド

花見にグルメに坂道に、
盛りだくさんのツーリングですね!
読んでいて久しぶりに山たま行きたくなりました。
また機会あれば誘ってくださいね~。(^^)v

Re: お花見ライド

先日は、お疲れ様でした。
サクラをしっかり撮られてるんのが、羨ましい。
私、先頭を引っ張る事で余裕すらなかった(泣)

やまのたまご、良い所でした。
ボリュームも有るし、しかし人気があり待ち時間が気になるな~。

次回も、グルメツーに参加しますので宜しくお願いします。



PS:
夜遅くのメール、心臓に悪いよ(^^;

Re: お花見ライド

yamaさん
今回は偶然にグルメツーになりましたが、次回は是非!

RED!さん
山たま気に入っていただけて良かったです。
思いつきメールをまたやるかもしませんので、お付き合いヨロシクです。
(∩´∀`@)⊃

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/524-914b3f80