09 | 2017/10 | 11

グリム大荒れ~ライフ 

120421-1.jpg

今日の午前中はロキの剣道の送迎があったので、出撃することができませんでした。

そして、昼食の用意をしてから、ようやくフリーとなりました。


しかし、お天気はイマイチなので、いつでも撤収できるように車にMTBを積んでグリムへと出かけました。


下のPの桜は満開で綺麗でした~



しかし、空は鉛色で、また風が異常に強い・・・




120421-2.jpg

霧のような雨が降っていましたが、山中へ入ったら木々で雨がかかりません。

気を取り直して登っていくと、やっぱり、あの土砂崩れは放置されていました。

もう、シーズンインなので、早くどかして欲しい・・・・






120421-3.jpg

コースはあんまり雨の影響を受けてなかったので走りやすかったですね!!

今日のタイヤの空気圧は1.8Barぐらいで走りましたが、階段の飛び降りでリヤタイヤにかなり衝撃が走りましたが、チューブレスなのでパンク知らずですね!
(チューブドなら一発でパンクや~)





120421-6.jpg

しかし、4周ほど走ったところで雨風が強くなってきたので、撤収を強いられました。

車に乗って日野の市街地まで戻ってきたら雨は殆ど降っていませんでした。

やっぱ、山はお天気が崩れやすいですね~



グリムでの走行距離 13.8km







120421-4.jpg

一旦帰宅して、少し物足りないので、通勤号に乗り換えてライフへ行きました。

やっぱり、雲は分厚いです。







120421-5.jpg

ライフで注文していたものを受け取って帰りました。

風が強かったので、往路は40km/hぐらいで走っていけましたが、往路は20km/hしか出んかった・・・・





120421-7.jpg

ライフまでの往復 25.4km

自宅付近で雨が降ってきたので、あまり濡れずに帰れました。







スポンサーサイト

コメント

Re: グリム大荒れ~ライフ

MTBとロードの2本立てナイス!
それにしてもこのお天気では乗れまへんな~。こちらはただ今アラシです。せっかくのお休みなのに…

Re: グリム大荒れ~ライフ

お疲れ様っす!
グリム、保全できていないみたいですね~。
日野町に電話しましょうか~。

所で、ライフで注文した品が気になる~な~(^^

Re: グリム大荒れ~ライフ

う~む、グリムはいつになったら手をつけてくれるんでしょうね?
やはり森林組合の予算が無いのかしら?

やっぱり気になるよね、買ったものが。今回はなあに?

Re: グリム大荒れ~ライフ

ガーデンさん
週末になるとお天気が崩れることが多いですよね~
平日に雨の方がイイんですがね!

RED!さん
文句言ってくださいな~
ライフでの品は大したもんじゃありまへん。
また、報告しますね!

シカオカさん
住民税を払っているあなたなら文句言ってもいいんじゃない?
あはは~ライフのものはしばしお待ち。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/526-e82d264c