07 | 2017/08 | 09

ローター 

120426-1.jpg


お待たせいたしました~♪

先日、ライフで入手してきたものは、ディスクブレーキ用ローターです。


色々とローターは出ていますが、今回はKCNCのローターと迷いました。

値段(2野口以下)と重量が一番軽いローターなんです。

しかしながら、KCNCは軽量化を求めるあまりに、ディスクの穴?が大きくディスク面が線の状態なんです。

ということは、『パッドとディスクの接触面積が極端に少なくなる』=『効きが悪い』と言うことになります。


やっぱ~、それじゃ困るので、定評のあるシマノにしました。

2枚で7野口越えでした・・・・




120426-2.jpg

当然、これまでのブレーキシステムと互換性を持たせるために、フロント180mm、リヤ160mmにしました。

もちろん、これはクランクブラザーズのコバルトXCに装着するために6穴仕様のローターにしました。

型番はシマノ SM-RT86 でXTグレードのアルミ×SUSのサンドイッチしたICE-TECローターです。

しかし、ホイールにはまだタイヤも装着していないので、まだ付けれません。


あとは、タイヤとカセットをどうするかだ・・・・・






スポンサーサイト

コメント

Re: ローター

着々と、揃ってますね~。
出来上がりが楽しみですね!

クランクBは、剛性も良いしね!

Re: ローター

おそろで~す。サイズも!(笑)

ところでどのバイクに?

Re: ローター

RED!さん
は~い、楽しみです。

ガーデンさん
クランクブラザーズはシュガーに付ける予定です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/528-71d89ccf