07 | 2017/08 | 09

サドルはやっぱし・・・・ 

Salsa Mamasita につけていたVELOのロード用軽量サドルなんですが、どっかり座るMTBではパッドが少なく、しなりも少ないので尻が痛い。

そこで、これまでANCHOR XO-5につけていたSMPのストライクサドルをつけました。

このSMPはホールが大きく股間には優しいのですが、座る位置が固定される為、疲れたときなんかは尻の位置が帰れないので、これまた疲れてくることもあります。



090902-1.jpg

そこで、これまで一番お尻に合っていると思われる、このVELOのサドルを購入しました。

このサドルは、通勤号、ロードにつけていて、メッチャ痛くなった事がないサドルです。

また、決め手は赤があることでした。




090902-2.jpg

早速、体重測定・・・・・・・282g   でした。



090902-3.jpg

次に尻が痛くなったVELOのロード用軽量サドルは・・・・・・ジャスト200g やっぱ軽い!




090902-4.jpg

ホールが大きいSMPストライクは・・・・・・394g です。

上記、軽量サドルの倍近くありますね。 (やっぱ、安いし)





090902-5.jpg

早速、Salsa につけてみました。

カラー的に何か少しアンバランスのような感じがしますね・・・・・

赤いバイクなのと、ロードにつけたときは良かったので赤にしたんです。

う~~ん、そっか、ロードはハンドルに赤のバーテープにしているからバランスが良かったんだ!

MTBならフォークの色に合わせればバランスが良くなるんだ。

ま~~でも、じきに見慣れてくるとでしょう!!


レース前に早く、このMamasita に慣れなければ!!




スポンサーサイト

コメント

Re: サドルはやっぱし・・・・

ええ?!このビキニパンツみたいなサドルでグリムに出るんですか?
か、辛すぎる。。。イヤ派手すぎる。。。

Re: サドルはやっぱし・・・・

サドル選びは結構重要ですからね~
僕はスペシャのボディージオメトリーが手放せなくなってます
フレームもサドルも真っ赤で、目立つこと間違いなしですね
僕もあるパーツを入手したのですが、グリムに間に合うかどうか・・・微妙です

Re: サドルはやっぱし・・・・

見た目の格好よさでサドルを選ぶ我々下り人とは違って、しっかりとお尻にあったサドルを選ぶんですね?(当たり前か・・笑)

でも、この赤いサドルは見た目もグッドだし、イイ感じですね?

この上で何時間も座るわけだからサドル選びも慎重にならざるを得ないですよね?

Re: サドルはやっぱし・・・・

めたノボルさん
>ええ?!このビキニパンツみたいなサドルでグリムに出るんですか?
そそそ・・そんなにいやらしいですか??
男はもっこりと・・・ちゃうか?(^^)

パキちゃんさん
私もスペシャのサドルは気になっていたのですが、やっぱり赤に魅かれてしましました。

短ステムさん
DHでは殆どサドルに座らないですよね?
でも、ロングライドのXC系では、サドルに座っている事が多いのでサドルは重要です。
やっぱ、ち○ちんが痺れてると・・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/53-9310e667