09 | 2017/10 | 11

PM 武平峠 

120503-1.jpg

今日1日お天気が悪いということだったので、自転車を諦めていましたが、お昼から晴れてきたので、ルーベを駆り出して、今年初の武平峠を登ってきました。


自宅を出て、蔵王ダムに差し掛かるとやはり山なので、天気が悪くなってきた・・・・・

でも雨は降っていない。

しかし、料金所跡を過ぎて少し登っていくと、霧のような雨が降ってきました。


そして、無事に武平トンネルまできました。













120503-2.jpg

三重県側の駐車場へ来て曇って見えないであろう展望所へいってみると、なんときれいに拝めるじゃありませんか!

三重県は晴れているということえすなぁ~





120503-3.jpg

しかし、ここは霧雨。

振り返ってみると、鉛色の空が・・・・・・

ま、頂上だけ雨だろうだから、さっさと下りましょうか~













120503-4.jpg

路面は先程まで大雨だったので、側溝からあふれ出た水で雨上がりのようなのであんまりスピードが出せません。


でも、乾いたストレートの道で調子こいていると、私のマスコットちゃんが衝撃で落下・・・・

しかも、2回も。

仕方なくマスコットちゃんはバックポケットでお休みしてもらいました。








120503-5.jpg

でも、日野市街地まで下りきっても霧雨のような感じでしたので、滋賀はお天気が悪いようでしたね。


本日の走行 75.2km

累積標高 1165m


風が強かったせいで、結構太ももにきました。








スポンサーサイト

コメント

Re: PM 武平峠

今日の滋賀県は、不安定な天気でしたねぇ~。
私もアセボ峠を越えたら雨が降り出したので雨宿りの後、適当に切り上げてしまいました。
明日も降水確率が高そうです。。。

Re: PM 武平峠

お天気悪いねぇ。山の両サイドで天気が変わるのって面白い。冬場の賤ヶ岳付近なんて見事に天気が変わるモンね。
マスコットちゃん。欲しい。。。

Re: PM 武平峠

そのマスコットのプロペラは何?発電するのかな。
湖西は昨日、結局雨は降りませんでしたね。でも今日は
黒い雲が・・・

Re: PM 武平峠

alialiさん
折角のGWなのに残念なお天気です。あと数日ですが、晴れて欲しい!!

めたさん
今回は特に山がお天気が悪い感じです。我ら山サイ打好き民族にとっては残念ですわ~
マスコットイイでしょ~♪

びわこさん
マスコットは風でプロペラが周り発電してLEDがひかり、マスコット君もクランクを漕いでくれるんですよ~

Re: PM 武平峠

お疲れ様でした~。
前はトンネル手前にバリケードがあったんですけど、無くなってるってことは開通してました?
開通してたら武平峠+石榑峠なんてどうですか?鞍掛峠ってのも有りですけど。

Re: PM 武平峠

シカオカさん
鈴鹿の峠、全線開通ですよ~
是非行きましょう!!
で、例のRはきました?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/534-bffd71b2