05 | 2017/06 | 07

GWでのお出かけ 

120504-1.jpg

昨日のことです。

今年のGWは子供たちの用事もあり、泊まりで行くことができなかったので、日帰りで遊びに行ってきました。

場所は、各務原の航空宇宙博物館です。


120504-2.jpg

ここの名誉館長は『松本零士』先生です。

ま~、わからんでもないな!





120504-3.jpg

博物館ないは飛行機が一杯です。





120504-4.jpg

コックピットに座れるというイベントにならんで乗ってみました。

この機体は、燃料を入れればすぐに飛べるというものだったので、いらんところを触られたは困るので、係りの人がついていました。

メカ好きのオヤジは係りの人に質問して、色々と勉強になりました。


ここは直ぐに見終わると思っていましたが、結構じっくりと見学したので、見終わったのは昼過ぎでした。

館内の食堂でランチしましたが、ここのメシはアカンかった・・・・






120504-5.jpg

館外で、エアロケットを3回100円でやっていたので、子供たちが挑戦しました。

順番を待っている間、誰も的に当てることができません。

そこで、オヤジが見て、子供たちにアドバイスして、1発目を発射↓↓↓



みごと、1発で命中!!

どこやらのテ○ドンとは違うなぁ~(^^)





120504-6.jpg

命中した景品はゴム動力飛行機でした。

ちなみに参加賞はプラスチックの竹とんぼでした。





120504-7.jpg

次は温泉に入るため、三重へ向けて出発しました。

道中、『秋田犬』ののぼりを見つけて車から降りてチラ見してたら、家人が出てきて、触らせてもらいました。

やっぱ、秋田犬はええなぁ~


思いがえないワンコとの戯れで和犬大好き家族みんな、幸せな気分になれました。



温泉は阿下喜温泉い行きました。

泉質は大したもんではありませんでしたが、500円ならOKやね!





120504-8.jpg

帰りは石榑トンネルを遠て帰りましたが、遅くなったので、八日市で気になってたお店で食事しました。

お味は、普通でした。



今年のGWのお出かけはこれだけになりますが、子供が大きくなってきた我が家は、一緒に出かける機会が減ってきました・・・・・





スポンサーサイト

コメント

Re: GWでのお出かけ

航空宇宙博物館、いいところですね
うちもいつかは行こうと考えてました
参考になります(^^
子どもが小さいうちにできるだけたくさんお出かけしておきたいです

Re: GWでのお出かけ

家族揃ってのお出掛けも子供達が中学生くらいまでかな。
それを過ぎたら、おやじの自由時間も増えてきますが、それも寂しい気分かな。

Re: GWでのお出かけ

パキちゃん
男の子なら興味が湧く内容かと思いますが、小学高学年以上にならないと勉強にならないかと思います。
航空機はチョットむつかしいから・・・

alialiさん
私も子供たちに捨てられたら、一緒に自転車で逃亡しましょうね~

Re: GWでのお出かけ

的に命中。お見事でんな。なかなか難しそう。
石川県立航空プラザには行ったことあるけど、ここは未訪です。いっぺん行ってみよっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/536-cff401bf