04 | 2017/05 | 06

角井峠周辺林道散策で・・・・・ 

120505-1.jpg

今日、5月5日は子供の日なんですが、午後から皆で買い物でもと思ったんですが、明日は天気が悪いようなので、買い物はあすにして走りに行くことにしました。

行き先は、角井峠周辺の林道散策です。


緑が濃くなった山は見てて気持ちがいいもんですね~♪



120505-2.jpg

お昼ご飯をコンビニで仕入れたときに、新商品『グリーン ダカラ』を見つけて購入しました。

飲んだ感じは、以前のダカラより薄い味付けになっていました。





120505-3.jpg

百済寺を過ぎて角井峠に向けて登っていくと、側道が来たので入っていきました。





120505-4.jpg

舗装路、ダート交えて登っていくと、この砂防ダムで終了していました。

残念・・・・





120505-5.jpg

もとに戻って登って行くと、側道もなく、角井峠のピークまで来てしまいました。

いつもならこの水場で水浴びするのですが、まだ早いです。





120505-6.jpg

少し下ると2個目の側道が来たので、またまた突入です。

先ずは、1(右)の方へ登っていきました。







120505-7.jpg

途中で12時になったのでお昼休憩~

でも15分で終了して、また登っていきました。







120505-8.jpg

しかし、ここで林道は終了していました。

バイクの右側から登っていく道があり、倒れた看板には『展望所』となっていました。

GPSで見てみると東光寺山の頂上に行くようですが、歩いていかんとならんので止めました。








では、ここからの下りを少し、どうぞ。(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)






120505-9.jpg

下って(3)までもどり、次は2(左)へ走りました。

しかし、直ぐに道はヌルヌル、ヌタヌタ状態になり、さらに進むと道が川になっていました。

我慢して登っていくと、山からドバドバ水が流れ込んでいました。

その近くで、石を積み重ねて土木工事して水を川へ流してやりました。

8割は流れを変えることができました。







120505-10.jpg

少し遊んで、また登っていきますが、大きな石ころゴロゴロ道になり、乗車して登ることができなくなりました。

なので、今度は押し上がりの修行です・・・・・・








120505-11.jpg

とうとう押し上がるのが辛くなり、今度は乗車してお下ることができない状態になってきたので、バイクを置いて登っていきました。

しばらくは道らしき道でしたが、とうとう歩いても登ることができない状態になってきました。

GPSをみるとあと数百メートルで尾根にでるのに・・・・・

SPDシューズじゃ普通に歩けないので、ここで諦めて下っていきました。






120505-12.jpg

道が雨で削れた段差を降りるとき、水が流れていない箇所を確かめて片足をドスッとおりたところ、ズブッと足が沈み、足がドロドロ~

また、やっても~た~

シューズに入り込んだ泥を出して、再スタートしました。(TДT)






120505-13.jpg

角井峠への舗装路へ出て次の山へと進んでいくと、なんだがバイクの挙動がおかしい・・・・

定期的に振動がくる。

止まって、タイヤを確認すると、タイヤが膨らんでるやん!!

このまま走行し続けて山中でバーストしたら帰れなくなるので、仕方なく最短距離で帰ることにしました。







120505-14.jpg

帰り道は定期的な振動がありましたが、段々違う音が出てきました。

帰宅して確認してみると、膨れた部分が大きくなり、チェースてーに接触するようになっていました。

バーストしなくて良かった。(-。-)ホっ





120505-15.jpg
120505-16.jpg

本日の走行はこんな感じです。


それより、タイヤがどんな状態か気になる・・・・・・

やっぱ、ゴミかな??






コメント

Re: 角井峠周辺林道散策で・・・・・

(4)の上に以前上りましたよ。
そのときはバイクは置いたまんまで走ってったんですけど、鉄塔のメンテナンス道がありそうでした。
後で調べたところによると、ここから永源寺の変電所付近へ降りてこれるようなんですよ。
そのうち行ってやろうと思ってたんですけど、行けずのままでしたよ。

Re: 角井峠周辺林道散策で・・・・・

探検ライドお疲れ様でした。
GPS、役に立ちますね~。私も欲しくなってきた~。
しかし私、一人なら行ってないよ~。

私は遭難するタイプ間違いナイ(^^;

Re: 角井峠周辺林道散策で・・・・・

シカオカさん
やっぱり見晴らしいいとこにでるんですね~
でも、バイクは荷物になるような道じゃなかったですか?

RED!さん
GPS結構役に立ちますよん!
高いけど、それ相応の価値があるかと思います。

Re: 角井峠周辺林道散策で・・・・・

どうしたらタイヤがこんな状態になるのでしょう。表面に傷がないまま、カーカスが切れたのかな?

Re: 角井峠周辺林道散策で・・・・・

alialiさん
内面のケーシング状態を見ても問題なさそうなんで、恐らくデラミが起きたものと思います。
ま~、簡単に言えば、欠陥品・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/537-fca2265b