04 | 2017/05 | 06

膨れたタイヤ 

120506-1.jpg

膨れ上がったMAXXIS CSROSSMARK USTをホイールから外してみたところ、膨れたところは膨らんだままでした。


120506-2.jpg

裏側から見ても膨らんだ状態でした。

MAXXISのチューブレスタイヤは気密層のブチルゴム部はトレッドとケーシング(内面)にサンドイッチ状態でラミネートされています。

恐らく空気が漏れずに内面が持ち上がっていると言うことは、内面とブチル層で剥離しているものと思われます。

1日置いていたら、この膨れはしぼんでいましたので、内面から抜けたものと思われます。


このタイヤ、チューブを入れたら使えないことはないが、チューブレスタイヤ自体重量があるので、チューブドにすればDHタイヤ並みの重量になります。

う~ん、やっぱ、ゴミかな~



スポンサーサイト

コメント

Re: 膨れたタイヤ

どうもチューブレスの作りって、層毎のくっつきがイマイチな感じがします。私のイグナイターもスパッと切れたところがめくれてしまいました。

Re: 膨れたタイヤ

めたさん
私がこれまで使ったチューブレスタイヤ(IRC、GEAX、スペシャ)ではこんなことはなかった・・・・
でも、これからはノーチューブで行こうと思ってる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/538-feb3d307