07 | 2017/08 | 09

KENDAのタイヤ 

120507-1.jpg

シュガーにタイヤを装着しようと準備しました。

先ずは、ノーチューブのバルブを入手しました。

シュガーに装着するコバルトXCホイールにはバルブが付属しているのですが、下記の理由でノーチューブのバルブを付けることにいました。







120507-2.jpg

ご覧のようにバルブコアが外せるからです。

クランクブラーズもシマノもマビックもコアを外すこtができないのです。
(最新モデルは不明でが・・・・)





120507-3.jpg

そして、フロントに装着するタイヤは KENDAの最新モデルの SLANT SIX 29×2.20 です。

John Tomac のシグニチャーモデルです。





120507-4.jpg

トレッドパターンは、SLANT SIX と言う名のとおり、6個のノブが並んでします。






120507-5.jpg

次にリヤに装着するタイヤも同じ KENDA の SMALL BLOCK EIGHT 29×2.10 です。

これはSLANT SIX と同じくJohn Tomac のシグニチャーモデルです。





120507-6.jpg

トレッドパターンは文字通り8つのノブが並んだデザインになっています。


フロントにSLANT SIX、リヤにSMALL BLICK EIGHT を選んだ理由は、

・カットパンクしやすいリヤにはノブが詰まったEIGHTを使ったほうがよい。

・フロントはグリップがよさそうなSIX。

・サイズ的にはフロントが大きいSIX(2.20)、リアにはEIGHT(2.10)の方がバランスがいい。


という理由です。



まさに完全王滝仕様です。





コメント

Re: KENDAのタイヤ

おお~、奇遇な(笑)。タイヤネタ、ばっちりかぶりました。5月王滝参戦でっか? ワタシは夜中出の予定です。

Re: KENDAのタイヤ

ガーデンさん
あらまぁ~、タイヤまでおソロなんですか~(^^)
5王はエントリーしてまへん・・・・

Re: KENDAのタイヤ

おお、このバルブ欲しかったんよね。どうやって入手したん?

あれ?5王は不参加なん?

Re: KENDAのタイヤ

めたさん
これは、あさひで買いました。
5王は・・・・行きたいんだけど、このタイミングはむつかしい・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/539-659e01c6