04 | 2017/05 | 06

会社の同僚とツーリング 

120512-1.jpg

今日は会社の同僚とロードで半日ツーリングに行こうということで、曇り空の中行ってきました。

集合場所は、栗東の2名の近い石部の7-11で待ち合わせ。

栗東の同僚は今年ライフでGIANTのDEFYを買った初心者で91kgの巨漢と私と同じ元EIGHTのメンバーで自転車歴は長いけどブランクが長いという2人です。


しかし、今日は寒い((((;゚Д゚))))

薄手のタイツ+レーパンに薄手のロングスリーブシャツ+半袖ジャージ+ウインドベストの装備で出かけたが、普通のウインドブレーカーにすればよかったと後悔・・・・


ま、登れば体温が上がると軽い気持ちでスタートしました。





120512-2.jpg

先ずは、金勝の峠を目指しました。

しかし、上り坂に差し掛かると、初心者の同僚は体重もあってへばってしまいました。

う~ん、この道は辛すぎたかなぁ~?

ま、何回も休憩、押し上がりでなんとかクリアしました。

でも、霧のような雨が降ってきて萎えてしまいます・・・・・・






120512-3.jpg

大鳥居までくだって次は二人の体力を考えて、牧杉谷林道へ行きました。

でも、今度はピーク手前で二人とも押しになりました。

ブランクのあった彼は、金勝でパワーを使いすぎたようです。







120512-4.jpg

でもなとかいつもの撮影ポイントまで登ってきました。

ここからは二人の体力を考えて、甲南へ下って平地走行で三雲まで戻ってきました。









三雲で12時前だったので、1号線から三雲駅に入っていく角にあるラーメン屋へ行きました。

私的には来来亭でもと思っていましたが、同僚の希望により、みんな初めて入る店となりました。

味はと言うと、可も無く不可もない。

リピートはないですね。







120512-5.jpg

その後、三雲から石部まで、二人を送り届けました。

70km弱走った二人は限界に近い感じなので、半日で終了としました。

二人とも、お疲れ様!


山ばっかりのコースでしたが、嫌にならないでね~






120512-6.jpg

二人と別れたあと、少し物足りないので、竜王から十二坊へ登りました。

この頃から天気が良くなってきて、登りでは汗が吹き出してきました。

ええ~見晴や~


その後、少し遠回りして帰宅しました。


しかし、今日は寒かったぁ~





120512-7.jpg

本日の走行 103km

累積標高 1688m

平均速度 21km/h


初心者の割には結構引っ張い過ぎたかな~?








スポンサーサイト

コメント

Re: 会社の同僚とツーリング

初心者に金勝と牧杉谷とは、なかなかスパルタ!
かわchanって、実はS系だったとか。(笑)
それにしても今日の滋賀県は、寒くて強い風が辛い日でしたねぇ~。
私も登り以外では、ウインドブレーカを脱ぐ事が出来ませんでした。

Re: 会社の同僚とツーリング

きつい、きつい!初心者にきついことやらせたら、「もうやめとこ」って思いますよ~(^O^)
お手柔らかに (^∧^)
ほんま、寒い日でしたね。

Re: 会社の同僚とツーリング

本当に身の回りでロードに乗り出す人が増えましたね。会社の食堂で
自転車の話ができるなんて思ってもみなかったです。マイナーな趣味の
扱いでしたからね。
それにしても、今日は風邪をひいてダウン気味です。

Re: 会社の同僚とツーリング

私も時々会社の同僚と走りますよ!・・かわchanも時々見かける例の十二坊組です。週に2~3度十二坊(正福寺林道)登らせてたら、みなさん大概のところいけるようになるみたいです。かわchanもweek_dayの放課後?に同僚さんたち誘って登りましょう!

Re: 会社の同僚とツーリング

スパルタや。ガクブル。

それにしても昨日は寒かったねぇ。

Re: 会社の同僚とツーリング

alialiさん
やっぱ、キツかったようでした~。次回はもう少し易しいコースを考えなければ!

じょーじさん
ほんま、5月かいなぁ~、って感じでしたね!
でも、もう寒さには負けてられへんし・・・

びわこさん
しかしーブームってすごいですよね~
一気に自転車人口増えましたからね!
これで、自転車道も整備されたら言うことなし!!

niwa-chan
私とこの同僚は退社時間が違うので、上手い具合にはならんのです。
話は出てるんやけど・・・・(^^)

めたさん
そうや~、みんなこうやって乗れるようになって行くんや~!!
昔の私もそうやったし・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/542-1d039b5b