07 | 2017/08 | 09

MTB用携帯ポンプ 

120516-1.jpg

MTB用の携帯ポンプを入手しました。

これまでの経験で、ポンプはやっぱりフロアタイプが良い!(^v^)

それと、空気圧がわかるようにゲージ付きが必須です。

あとは、ボトルゲージに取り付けできるブラケットがあることです。


この条件でヒットしたのはこのポンプです。




120516-2.jpg

ギザロのポンプですが、どこかのOEM商品ですね!

このポンプはインラインゲージつきで、これだけホースが伸びます。

そう、これの高圧タイプをルーベに装着していますので、使い勝手は分かっています。

フロアータイプで小さいタイプなので、MTBの太いタイヤでは少しポンピング回数が多くなりますが、バルブからのエア漏れがない分、精神的にはいいですね。






120516-3.jpg

しかし、このポンプに付属しているブラケットは直付タイプなので、ボトルゲージと併用できません。

これを装着するシュガーのボトルゲージは隙間が少なく、ゲージとの共締めは元々不可能なので、ベルクロでボトルゲージを付けるアタッチメントで装着しました。

ま、チューブレスになったので、これのお世話になることは殆どないかと思います。

ノーチューブなのでお世話になりたくないのだが・・・・・







コメント

Re: MTB用携帯ポンプ

着々と、王滝の準備が出来てますね~♪
ポンプも奥が深い。
メーカーで選ぶもヨシ!
勝手で選ぶもヨシ!

一番は使い勝手ですよね~♪
他、選ぶ基準はコストもね。。。

Re: MTB用携帯ポンプ

備えあれば憂い無しですからね~。
もしもがありますから、こればっかりは必需品ですね。

Re: MTB用携帯ポンプ

RED!さん
私はスモールパーツにはメーカーへのこだわりはありませんが、使い勝手を優先します。
なので、フロアタイプにしたんですよ。小さいくて軽いものはフロアタイプ以外なら沢山ありますからね!!

シカオカさん
いや、ホント無いと帰れなくなりますからね!('∀`)

Re: MTB用携帯ポンプ

うちの小径車9(ノイン)ちゃんも同じの付けてるよ。メーカーはGIYOだけど。やはりフロア型のが使い勝手いいもんね。

Re: MTB用携帯ポンプ

めたさん
その通り!
チョット嵩張るけどね~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/543-d647d610