09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


橿原よろづ食堂ツーリング 

120519-1.jpg

今日はalialiさんのお誘いで、橿原にあるMillionさんのお店『よろづ』食堂へ昼飯を食べに行こうツーリングに行ってまいりました!

朝7時にいつもの三雲駅に待ち合わせです。

毎度のごとく、私が最後に到着です。(遅刻じゃないよ)


本日のメンバーは、alialiさん、RED!さん、私の3名です。

私は一番非力なので、チョット怖いなぁ~




しかし、今朝は寒くてウインドブレーカーなしでは走れない。

指きりグローブも先っちょが冷たい・・・・・


ま、そんなことよりスタートじゃ~






120519-2.jpg

三雲駅からアセボ峠を通って、信楽へ抜け、和束にきました。

で、和束のローソンで大休憩しました。

ここはテーブルと椅子があるので、休憩するにはもってこい!







120519-3.jpg

和束から木津川市をぬけて、奈良公園を通過。









120519-4.jpg

しばらく走って、橿原神宮前でトイレ休憩







120519-5.jpg

そして、目的地直前の近鉄の踏切で立ち往生。

事故?故障?で、開かなくなったようで、10分ほど待ったころに駅係員がきて手動で踏切のバーを開けました。

ようやく予定の11時によろづ食堂へ到着しました。







120519-6.jpg

食堂では日替わり定食を頂きました。

揚げたてでとても美味しかった~!!







120519-7.jpg

帰路は別ルートで、長谷寺を通過しまします。

門前町は観光地ムードが漂ってましたね。








120519-8.jpg

120kmを超えた辺りから、私はエネルギー切れで、登りではペースダウン・・・・・

ようやく給水ポイントで顔を洗ってリフレッシュしましたが、太ももの疲労は取れるはずも無く再スタート・・・・・(^^;)







120519-9.jpg

ヘロヘロになりながらやっとのことで伊賀上野へきました。

ここで、私の希望でアイス休憩しました。

あと、ちょっとだけ松尾芭蕉生誕の屋敷で隙間から見学しました。

芭蕉って伊賀上野出身だったんだ~










伊賀上野でアイス(糖分)を摂取したので、パワーが復活して、岩尾池の上りはちぎれることなく走れました。

やっぱ、私はこまめに糖分(エネルギー)を補給しなければロングを走れない体なんですね。








120519-10.jpg

伊賀上野からは、岩尾池経由の甲南周りで戻ってきました。

最後の休憩は、貴生川駅でこのバナナオレで当分補給。

そこからalilaiさんに引っ張ってもらい再び三雲まで戻り、RED!さんとお別れしました。

alialiさんと私は広野台峠を超えて帰宅しました。







120519-11.jpg

alialiさんと別れて、自宅付近に差し掛かったとき、いきなりGPSの電源が落ちました。

そう、バッテリー切れです。

11時間も連続運転していたら、電池もなくなるわなぁ~


本日の走行距離 200km(サイコン読み) 今日はかなり走ったなぁ~

累積標高 2356m  走った分登ったなぁ~

消費カロリー 5656Kcal  今日食った分以上に消費しました。



alaliさん、RED!さん今日は引張てもらってありがとうございました。


また走りに行きましょう!!





スポンサーサイト

コメント

Re: 橿原よろづ食堂ツーリング

お疲れ様でした!
晴天の下、楽しく美味しいツーリングになりました。
やっぱ、今の季節は最高ですね。
梅雨入りするまでにもっともっと、走りましょう!

Re: 橿原よろづ食堂ツーリング

ひえ~、こんな山岳コースで200km!!
ワタシなら古墳を見つけるたびに止まるな~(笑)。

Re: 橿原よろづ食堂ツーリング

今日はロングライドだったんですね~。しかも橿原までっ!
200kmか~。ちょっと勇気が要るなぁ。
ロードだったら…いや、ロードでも結構な距離ですよね。
でも、行きたいなぁ。
土曜日かぁ。転職しようかなぁ。したいなぁ。…仕事あるかな?

Re: 橿原よろづ食堂ツーリング

昨日は、お疲れ様でした!
いや~走りましたね~♪
200km超え、それも坂付きでね。
最後は、バテてしまいましたがグルメライドは定期的に行きましょう♪

ジャージも気になるし。。。(^^;

Re: 橿原よろづ食堂ツーリング

お疲れッチ!それにしても200kmのロングライドで峠を挟むなど、無謀というか坂バカというか。。。
この「よろづ」さんって初見でしたが、自転車乗りの方がやられてるんですね。地元県だし、いっぺん行ってみよっと。小径車で、しかも輪行で。

Re: 橿原よろづ食堂ツーリング

alialiさん
昨日は、ありがとうございました。
この時期が一番いいですね!
また、行きましょう!!

ガーデンさん
かなりハードでした・・・・
古墳はあったかなぁ~??

シカオカさん
あなたならロードに乗れば200km以上も大丈夫ですって!
その時は、必ず前を走ってもらうからね~

RED!さん
昨日はおつかれさまでした。
いや~200kmはしんどすぎ・・・・
もう少し短くすれば、余裕があっていいと思いますが、たまにはシゴキがあってもいいもんですね!

めたさん
お店の前にはバイクスタンドがちゃんとありますからね!
輪行?
県内なら自走で!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/545-1fbbbaee

