07 | 2017/08 | 09

宇曽川ダム周辺の林道調査② 

090903-14.jpg


さて、前回の続きですが・・・・・・

Y字路を右に進んで行くのですが、作りかけ?の道のようで荒れていて傾斜も急です。

こぶし大の石に乗り上げてしまい⇒スリップ⇒ストップ⇒再スタート不能⇒押しあがり・・・・・

傾斜の緩やかなところで再乗車して上っていきます。

ようやくピークかと思われるところを通過し、下っていくとまた分かれ道に出てきました。


ここもいつものように右から突っ込んで行きます。











090903-12.jpg

こんな砂が固めたような道を登っていくと、ダブトラが終了していました。


が、先にはシングルトラックが続いているじゃありませんか!


ここは様子見しておかなければ・・・・・・・







090903-13.jpg

暫く行くと、奈落の底に続くような下り坂になっていました。

う~~ん、先日のalialiさんとの押しあがりが頭をよぎります・・・・・・やぁ~めた!






090903-15.jpg

先程の分岐に戻り、直進(左)のルートに進みます。

一生懸命に上ったのですが、こちらはSTではなく、道自体がなくなっていました。






090903-16.jpg

次は2つ前のY字分岐まで戻り、左ルートを進みます。

ここも比較的新しいダブトラで、ピークは景色のよいスカイラインとなっていました。






090903-17.jpg

走りやすいダブトラを下って上ると、広場になって道はなくなっていました。

ま~、林道によくあるパターンです。 (どこかへ抜けれるかかとひそかに期待していたのですが・・・・・・)


ここで、Uターンして、昨日の記事のT字路まで戻り、下っていきました。







090903-18.jpg


T字路を過ぎて暫く行くと、左側に側道が出てきました。

コンクリート道ですが、傾斜が急です。(林道で舗装されている所は、傾斜が急なため自動車が登れるようにしてあります。)


行って見なくては!









090903-19.jpg

上っていくと人の声が聞こえてくる・・・・・耳を澄ませてみると頭の上の方からです。

見上げると・・・・高圧線の鉄塔のの上でメンテしている人がいます。


高っけぇ~~~~怖そう~~~~~~

足元に行くと作業車が止まっていて、すり抜けると「すみませ~ん」っと言われました。


ま~こんなところへ自転車で来る方がおかしいと思うですが・・・・・(^^;)


ここをパスして上っていくと、大きな崩落箇所にきました。

初めは道はここで終わりか?っと思いましたが、歩いて見てみると先に道が続いているじゃありませんか!


歩いて進むことは可能かと思われますが、私のSPDシューズは異常に滑りやすい!実際に良く滑ってこけることが多い。

スリップ = 滑落

更にMTBを担いで行こうものら尚更である。


ここは子供でも判断が出来る!   やぁ~めた!






090903-20.jpg

Uターンして、先程の分岐まで戻り、更に下っていきます。

フラットダートのダウンヒル!!!    


メッチャ出る!






090903-21.jpg

そうしていると、突然大きなゲートが出現しました。

しっかり鍵が掛かっていますが、横から通ることkがでします。


このゲートを抜けるとT字路になっていました。


体力的に少ししんどくなっているが、上っている右へ進んでみました。







090903-22.jpg


ここも暫く上ると右側へ伸びる側道が出てきました。

ま~~ここも行き止まりやろうと決め付けて、ここの終点を見たら帰ろう!


しかぁ~し、ヘロヘロで上っていくとまたまたY字路へ出てきました・・・・・・・・(^^;)


もう、あかぁ~~~~~んんんんん!



ここで、リタイヤして、後日の宿題としました。



今日で6時間ほどMTBに乗っていたことになるので、今週のグリムの4時間は走れるやろう!!

っと勝手に思っています。




グリム頑張るぞ!



スポンサーサイト

コメント

Re: 宇曽川ダム周辺の林道調査②

また一人で山の中をさまよってますますねぇ~。
古い記憶ですがゲートを抜けて左折してどんどん下っていくと百済寺甲(筒井峠と角井峠の間)に抜けられたはずです。
また今度、一緒に行きましょう!
ではグリム、頑張ってね~。

Re: 宇曽川ダム周辺の林道調査②

グリムの練習はバッチリですね。

ぼくも10年以上前に走ったことありますよ。角井峠の向こう側にでました。
地図にものっていますね。
  • [2009/09/05 08:09]
  • URL |
  • 不安気ライド!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 宇曽川ダム周辺の林道調査②

練習ばっちりですね(^^)
グリムMTB、お互いがんばりましょう

Re: 宇曽川ダム周辺の林道調査②

alialiさん
そうなんですか?
また、山サイ行きましょう!!


不安気ライドさん
次回は寄り道しないで、走ってみますね!
明日はよろしく~~~

パキちゃんさん
明日も暑くなりそうですね・・・・
こちらこそ宜しく~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/55-6b3bc070