03 | 2017/04 | 05

CBコバルトXCシェイクダウン! 

120526-1.jpg

先日、再び走れるようになったGFシュガー293でグリムで試走してきました。

そう、クランクブラザーズのコバルトXCとノーチューブタイヤのシェイクダウンです。

一番気がかりなのは、ノーマルタイヤでのノーチューブタイヤがちゃんと使えるかが非常に心配だったので、車載でグリムへ行きました。


キャンプ場はお客さんで大賑わいでした。






120526-2.jpg

コースへ入っているとやっぱり崩れたところはそのままでしたが、乾いていたので乗り越えやすかったので良かった。







STの下りです。

ジャンプしているのわかる???(^^)





120526-3.jpg

ダブトラも走りやすくて気持ちいい!!





120526-4.jpg

コースを2周走ったところでヒルクライムコースを登ります。

霞がかかって見通しが悪いが気持ちいい景色です。






120526-5.jpg

いつもの終点にきましたが、汗だくです。

道は整備されているので高速ダウンヒルを楽しみました。







120526-6.jpg

本日の走行 26.3km

累積上昇  960m



NEWシュガーのインプレ

タイヤとホイールが非常に軽くなったので登りではギア1~2枚軽くなったような感じです。

軽量なノーマルタイヤのノーチューブはかなりしなやかで乗り心地でした。

一番気になるのは、カットパンクです。

タイヤが薄い分、リスクは高くなりますよねえ~~







スポンサーサイト

コメント

Re: CBコバルトXCシェイクダウン!

足元、スッキリですね!
軽量化も分かるな~このホイルだと。
ギアが1・2枚変わるとなれば、登りは離される事間違いないな~。
くれぐれも、MTBライドの連絡は早めにお願いします(^^v

Re: CBコバルトXCシェイクダウン!

RED!さん
ホイールとタイヤの重量が変われば、バネした重量が減るので、加速、登坂性能は確実に上がりますね!
26erにも可能ですので試してみる価値はありますね!

Re: CBコバルトXCシェイクダウン!

私も王滝前にノーマルタイヤでノーチューブ使ってチューブレスかしたかったんだけど、全然ビードが上がらなくて空気が入らず、諦めました。
でも、仰るとおり、タイヤが薄いのでカットパンクしそうで怖いですね。
王滝にはちょっとリスクが大きいかもしれません。

Re: CBコバルトXCシェイクダウン!

なかなかよさそうですね~。9王が楽しみです。

Re: CBコバルトXCシェイクダウン!

シカオカさん
ノーマルタイヤではちょっとした工夫が必要です。またの機会にでもお話しましょう~♪

ガーデンさん
ノーマルタイヤのノーチューブは試走まではエアが漏れていましたが、試走後は漏れなくなりました。
微妙に漏れてたところがライディングの衝撃で目詰まりしたんでしょうね!
これなら使えそうです。

Re: CBコバルトXCシェイクダウン!

ノーマルのノーチューブ化が使えると解って素晴らしい!私もチャレンジしてみよう。

動画が上手く撮れてますな。

Re: CBコバルトXCシェイクダウン!

めたさん
普通のタイヤでも使えるので、選択肢は全てってと言うことです。
その代わり、リスクは上がりますけどね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/550-ea8e94ad