03 | 2017/04 | 05

石榑峠練 

120527-1.jpg

本日も午前中は用事を済ませて、昼から石榑峠へHC練してきました。

今日もお天気が良く、日差しが強い!!

さあ、ここからヒルクラや~。頑張ろう!!







120527-2.jpg

ここ、石榑トンネルまでのヒルクラは一番キツイと思うのは私だけ??





120527-3.jpg

トンネルからピークまでは車は殆どこないので、リラックスしてヒルクラを楽しめます。

トンネルが開通したせいで、通り抜けできなように太い鎖で車止めしているんですね~








120527-4.jpg

ピークの左側の高台へ登ると少しだけ三重県側が望めました。

見晴らしは武平峠の方がいい。








120527-5.jpg

政所まで下りましたが、ここまでのMAXスピードは68km/hでましたが、ギアが足りないのでこれだけしか出ませんでしたが、ノーマルクランクなら70km/hはオーバーするでしょうね~

政所できのこセンター横の林道を登りました。

しかし、この道は失敗・・・・・

バラスがたくさん落ちていてカットパンクしないかドキドキでした。









120527-6.jpg

で、この林道でであったネコちゃん。

呼ぶと『ニャァ~』って寄ってきます。

よく見るとガリガリ・・・・・

かなり腹が減っているようだったので、カロリーメイトをやったらバクバク食べました。

こんな林道早く抜けて人里へ出やぁ~






120527-7.jpg

永源寺のファミマでアイス休憩 (*´∀`*)

この小枝アイスは全然小技が効いていない普通のアイスでした~







120527-8.jpg

本日の走行 73.1km

累積上昇  1,079m



今日はすごくローディーが走っていましたね!!










コメント

Re: 石榑峠練

石榑トンネルまでの直線は、景色が変わらないからキツイですよね。
私も林道を走っていて人里から遠く離れた場所で野良猫を見たことがありますが、頑張って生きているんですね~。

Re: 石榑峠練

わかりますわかります、
トンネル手前の直線坂道。
昔のうねうねした道の方が自転車乗りにはよかったです。
その分、車の通らないトンネルより上が気持ちいいですが・・。

また行きましょう!

Re: 石榑峠練

alialiさん
真っ直ぐに道を作った分、傾斜が強くなったんですね~
猫は野性味が強いので、犬よりも生き抜ける能力があると思いますが、交通事故で命を落とす猫は非常に多いですね。

yamaさん
そうそう、旧道は車が来ないので天国ですよね~
木々があり走っていて気持ちがいいところや!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/551-02973f58