05 | 2017/06 | 07

群馬での新生活開始 

120701-1.jpg

昨日のことですが、引越しの荷物出しを終えて夕方から群馬へ移動しました。

そう、初めての輪行です。

在来線では一番後方の車両に乗り込み、手すりにバイクを固定します。

しかし、バイクが重い・・・・・

鉄だからしょうがないのかな???








120701-2.jpg


新幹線は東海道・上越新幹線も車両後方の座席を取って、後ろにバイクを置きました。

そうそう、GPSを持ってきているので、電源をいれてみたら、250km/h以上のスピードで移動していました。

やっぱ、新幹線は速いわ~~


高崎駅では駅前のホテルを取っていましたが、輪行ってかなり重くて辛いのね・・・・・

肩が赤くなっていました。





120701-3.jpg

そして、今朝はホテルのすぐ近くにある不動産屋へ行って手続きと鍵をもらい、アパートへ走っていきました。

やっぱ、知らない道はGPSやね!

目的地を登録しておいたので、ほとんど間違わずに到着しました。

すでに引越し業者が待っていて、30分程で荷下ろし終了しましたが、片付けていると工具箱がないのに気づき、すぐに連絡。

1時間後に下ろし忘れたと持ってきました。

そうしているうちに車が届き、バタバタしていると昼になりました。

車でうろうろしてスーパーを見つけて晩御飯の食材と弁当をゲット。

昼食後、足らないものを買いにホームセンターと電気屋へ行きました。


車のナビって便利やね~

ホームセンターや電気屋も案内してくれるもん。


ホームセンターではカラーボックス、電気屋では電子レンジを買いました。


我が家には以前車に乗せてあった電子レンジがありましたが、60Hz使用だったので使えません。

なので、安い電子レンジを買ったのです。

独身生活では電子レンジは不可欠ですよね~~~



で、ようやく部屋は片付きました。(空きダンボールはたくさんあるけど)




明日から新しい職場ですが、頑張っていこうと思います!!










スポンサーサイト

コメント

Re: 群馬での新生活開始

新しい職場、地域での御活躍お祈りします
・・私としては仕事帰りの十二坊で”かわchanに逢えるかも?”・・という楽しみがなくなってちょっとざんねんですがね!
群馬なら谷川岳とか妙義山周辺でいいフィールドがありそうですね!冬場は寒いけど・・

Re: 群馬での新生活開始

無事に着かれたようで何よりです。輪行おつかれさんでした。8kgくらいのカーボンロードだとそれほど重たく感じないのに、10kg越えるとズシンときますよね。

輪行するならフォールディング(笑)。

http://www.ikd21.co.jp/ikd/

ここに楽しそうなバイクがありそうですから、いっぺん見に行ってみてください。今日から新職場、がんばってくださーい!

Re: 群馬での新生活開始

いつまで出張ですか?みんなで群馬まで遠征っての楽しそう♪

REDさんとシカオカさんは自走で。。。笑

Re: 群馬での新生活開始

新しい職場での日々、頑張って下さい。
そして群馬での自転車生活も。。。
荷物の片付けなんかが終わったら、トレーニングコースの開拓ですね。

Re: 群馬での新生活開始

今日から新しい職場だったんですね~。
いかがでした?
サイクリストは居ました?

お部屋、結構広そうですね~。
この物干し台、家でも使ってます。

なんだか無茶なことかかれてるなぁ。
直線で300kmを自走?RED!さんが引っ張ってってくれるならOKですけど(笑)。

Re: 群馬での新生活開始

ちょっと~まった。
私が先頭???
かわchan家で、2泊はしないと体力が戻らない。

しかし、単身生活頑張ってください。
特に食事面は、大切ですよ!
(私が言うなって???)

Re: 群馬での新生活開始

バタバタしながらも、キチンとブログ更新。シャスガですね(^^)
新しい職場は、環境も変わって大変でしょうが、頑張ってくださ~い。
また、そちらでのお山写真などを楽しみにしています。

Re: 群馬での新生活開始

お疲れ様です。
環境に慣れるまで色々と心労も
あるでしょうが、頑張ってください。
未知のトレイルも楽しみですが
街のポタリング散策も
面白そう。。

Re: 群馬での新生活開始

niwa-chan
私も十二坊で会えるのを楽しみにしてましたよ!
こちらでも楽しみを見つけてみようと思います。

ガーデンさん
ほほぉ~、一回行ってみますわ~

ひろさん
今のところ期限のない出張ですわ~・・・・・

alialiさん
トレーニングコース、早く探さなきゃね!
周りが山だからたくさんありそう。

シカオカさん
まだ自転車には乗れてませんので・・・・・
折角だから走って来てみたら?

RED!さん
そう、食べ物が困ります。
ろくなもん食べてないかな??

ワタルさん
近いうちに山を目指そうと思います。
そのときはアップしますね!

タケヘイさん
高崎の街中はあんまり興味が持てませんね・・・・
未知の山は期待一杯、不安も一杯ですわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/567-473198f9