06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


近場を散策 

120708-1.jpg

今朝の高崎はどんよりした曇り空・・・・

天気予報でも曇りマークなので、遠出は諦めて近場を散策することにしました。

なので普段着で出かけることにしました。

目的地は群馬で有名な自転車店TAKIZAWAへ行ってきました。


流石有名店、品揃えはすごかった。

オリジナルフレームのHARPはかなりぶら下がっていましたね。






タキザワでは少しお買い物をして、情報を仕入れました。

『この辺ってどこで走れますか?』

『利根川沿いなどの自転車道でよく走っていますよ~』

『山を走りたいんですけど・・・・』

『山ならやっぱり赤城山ですよ!』

『トレールならどこで走れますか?』

『これも赤城山ですね~』

『ダブトラですか?』

『もちろんシングルですよ~』


そっか~赤城か!



120708-2.jpg

TAKIZAWAは前橋市にあります。

ちなみに群馬県の県庁所在地は前橋ってしってます?

そう。これは県庁舎です。





120708-3.jpg

帰りは別のルートの自転車道を走って帰ります。

しかし、いい天気になってきた!

これなら走れる!

急いで帰ってジャージに着替えよう。





120708-4.jpg

お昼を過ぎたので、帰って食べるのは時間がかかるので、自宅近くのうどん屋で食べました。

う~ん、・・・・・不味くもないけど旨くもない・・・・・





120708-5.jpg

急いで着替えて高崎駅の西側の小山を登ってみることにしました。

山を登っていく途中で、高崎自然歩道の看板があったので入ってみたら、ダートになっていてロードでは無理だったので引き返しました。







120708-6.jpg

次に植物園近くでなんだかギコギコとクランクから異音がします。

とまってためにクランクボルトをまわしてみると、緩んでいる・・・・・

皆さん、一度点検してみましょう~。






120708-7.jpg

走っていくと巨大な観音様が見えてきました。

これは、白衣観音と呼ばれる仏像です。

ここは観光地になっていて、土産がたくさんありました。

これだけの観光地であるにもかかわらず、拝観料は無料でした。

でも、胎内潜りは有料でした。

胎内には12の仏像と9階建て構造になっていて肩の部分から眺めることができるそうな。

なんかどこそこが見えるだのとか書いてあったが、それじゃ~ただの展望台やん!







120708-8.jpg

山を下りてまた自転車道をしりました。

あんまりライダーはいませんでしたね。






120708-9.jpg

走っていると見えてきた山へ入っていきましたが、ここもダートになっていました。

つぎはMTBで走ってみよう。





120708-10.jpg

本日の走行 58.5km

初めての道なので思うように走れないことと、やはり都会、信号がいっぱいありストレスがたまりますね。


それと何といってもGPSが非常に役に立ちました。

タキザワも帰宅も目指す方向を指してくれますので、迷わず行けて、帰れました。



来週末、お天気がよければ赤城山でも言ってみようかと思ってます。

群馬でのBike Lifeスタートです。








スポンサーサイト

コメント

Re: 近場を散策

早速、情報収集&実地確認ですか~。
そちら方面の土地勘が全くないから良く判りませんが、都会のすぐそばに山がある感じなのでしょうか?
関東の味にも慣れる必要がありそうですね。

Re: 近場を散策

やはり群馬といえばかかあ殿下と空っ風・・・いやいや赤城山、のようですね!

ロード&トレイルの赤城山レポ、楽しみにしています。

Re: 近場を散策

単身赴任ごくろうさんです。いよいよ走りだしましたね~。MTBの楽しそうなとこがいっぱいありそうですね。
で、何も買わなかったんでっか?(笑)

Re: 近場を散策

タキザワの店の前なんか、いなか~って感じですね。滋賀から行っても
カルチャーショックはなくて、すぐに馴染めそうですが、どうですか?

Re: 近場を散策

alialiさん
いや~、群馬は広い盆地なんですよ~
滋賀ならすぐに山が見えますが、こちらはやや遠いところに山が見えるんです。また十二坊のようにすぐに登れる山がないのが難点です。

yamaさん
近いうちに赤城山登ってきますよ~
話によると山の標高は1200mぐらいあるそうなんで、強敵かも?

ガーデンさん
一度ロードで偵察してきますわ~
自走での距離が遠いなら、車載でトレールへ突っ込んでみます。

びわこさん
タキザワは写真ではあんな風ですが、実は前橋の中心地なので、かなりの街なんです。
ま、大津より確実に都会なので、滋賀県民から田舎って言うと怒られますよ。

Re: 近場を散策

始まりましたね~、群馬でのチャリライフ。
なんだか自然に始まりましたね。
単身ゆえの身軽さかな?

赤城山っていえば、某走り屋漫画の舞台となっているところですよね?
なかなか色々ありそうで楽しみですね~。

Re: 近場を散策

シカオカさん
赤城は高橋兄弟のレッドサンズですね!
それに負けないぐらいに走りたいなぁ~(^^)

Re: 近場を散策

んげ!知らん間にエライことになってたんやね。大変やろけど、独身ライフエンジョイ?。。。でけへんわなぁ。

赤城山シングルトラック、楽しみにしてます。

それにしてもご自愛を。環境が変わると体調崩しやすいって。

Re: 近場を散策

めたさん
ありがとうございます。
そう、人生で大きな出来事が起こってしまいました。
ま、じわじわと群馬の生活に馴染んでいきたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/569-50c77d59

