04 | 2017/05 | 06

群馬旅行① 

120812-1.jpg

昨日から我が家の家族が滋賀から群馬へやってきて旅行をしております。

昨日昼過ぎに到着したので、今朝はゆっくりとして出かけました。


向かった先は『吹割りの滝』へいってきました。

要するにミニナイヤガラの滝ですね。

水しぶきが立っていて、とても涼しかったです。



120812-2.jpg

見えているつり橋を渡って、対岸を登り、展望所へきたら全貌が見渡せます。

ぱっくりと地球が割れていますね。






120812-3.jpg

次に戻って、伊香保温泉に行ってきました。

まずは、温泉を試飲しました・・・・・う~ん、温泉や~






120812-4.jpg

後ろに見える露天風呂の前に源泉があり、沸々と温泉が湧き出ていました。

とってもいい温泉でした。







120812-5.jpg
120812-6.jpg

風呂上りに温泉街を散策しました。

大道芸あり~の、情緒溢れる温泉街は旅に来た気分になりました。

でも、私だけ地元民になっていますので、ちょっと雰囲気が違うけど。



さて、明日も家族と遊ぶか~♪






コメント

Re: 群馬旅行①

よい休日をお過ごしでしたね!

温泉入る前と後とで服が違う。旅慣れてるなぁ。

Re: 群馬旅行①

おお、この滝は風情があってなかなかよろしいね。温泉飲んだら腹壊さんかった?特に男子は。

単身赴任。ご家族、寂しがってなかった?

Re: 群馬旅行①

シカオカさん
あはは~、昼間は暑いので汗をかいたので、湯上りに汗臭いシャツ着るのはいやですからね!

めたさん
ここの滝は一見の価値はありますね!
温泉はそんなにがぶ飲みしませんでしたね。あくまで試飲。
やっぱり、最初はみんなそろって喜んでましたが、1日経つと通常状態になりましたね~(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/577-42e7a735