07 | 2017/08 | 09

群馬旅行② 

120813-1.jpg

群馬旅行2日目は高崎周辺の観光地にしました。

まずは『富岡製糸場』の見学をしました。

ここは次に世界遺産に指定予定の場所になるそうです。

そう、ババ混みになるまえに見ておこうとしますか!





120813-2.jpg

丁度、説明会が始まったばかりなので、その集団について説明を聞き入っていました。

話をまじめに聞いていたので、写真を撮るのすっかり忘れていました・・・・・(^^;)






120813-3.jpg
120813-4.jpg

見学を終えたころにはお昼を過ぎていたので、お昼にしようと製糸場をでました。

出てすぐのところに、有名なシュウマイ屋があったので少しだけ食べてみました。

少しお高めでしたが、評判どおりとっても美味しかったです!!






120813-5.jpg

昼食も車で少し走ったところにある、鶏の有名店『登利平(とりへい)』で鶏丼を頂きました。

鶏肉がとっても柔らかくてすごく美味しかった~




120813-6.jpg

昼食後、高崎まで戻り、『少林山 達磨寺』に行きました。

そう、高崎は達磨で有名な町なんです。




120813-7.jpg

階段を登って行くと、本堂があり、その周りには返納された達磨がたくさんありました。

達磨は願掛けの他に、正月には破魔矢のごとく達磨を買って、1年経つと返納されるんです。

願いが成就しても目を入れて返納されるそうです。





120813-8.jpg

達磨寺のあとは、榛名山を登り、パワースポットで有名な『榛名神社』へ参拝しました。




120813-9.jpg

参道には七福神などのがあり、子供たちは触りまくっていました。

でも、二人して布袋さんのお腹を押すのは何故?? (^^;)





120813-10.jpg

本殿に近づくと雰囲気がかわってゴツゴツした岩がそそり立ち、パワースポットであることを実感します。

ほんま、ええ感じや~





120813-11.jpg

本殿では、家族みんなが願掛けしました。

やはり、家内安全、仕事のこと、でも一番は早く滋賀へ帰れることをお願いしましたね。




この時点で夕方になってきたので、帰ることにしました。

帰路で、卵の有名なお店の前をとおり、シュークリームがあるとのことで、Uターンしてシュークリームとちょっと高めの美味しい卵を買って帰りました。

今夜はオムレツに決定です。




明日は、みんなで寄り道しながら滋賀へ帰る予定です。




あさってからは少し時間があるので、皆さんご一緒しませんか?






スポンサーサイト

コメント

Re: 群馬旅行②

あ、拍手ボタンを押してしまいました。苦笑

そういえば長野から結構近いんですね。

Re: 群馬旅行②

いー夏休みしてますね~。今度会ったときに富岡製糸場のことを教えてもらわなきゃです(笑)。

Re: 群馬旅行②

ひろさん
そうですよ~、長野と群馬は隣同士!
また遊びにきてくださいね~

ガーデンさん
そ、そ、そんなこの私が教えられることは何もありまへん。
子供たちは、ガーデンさんに聞いたらようわかるかな?って言ってましたけど(^^)v

Re: 群馬旅行②

少林+達磨大師、拳法マニアが聞いたら卒倒しそうな取り合わせですな。

登利平の鶏丼。食いたいモンランキングの圏外から一気にランクイン。どえりゃー美味そう。

Re: 群馬旅行②

めたさん
あはは~、そんな感じなんですかね~
登利平は美味しいお店でしたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/578-fa9d1bec