05 | 2017/06 | 07

群馬旅行③ 

120814-1.jpg

群馬旅行最終日は日本三大名湯の草津温泉に行ってきました。

今朝は荷物の積み込みや雨が降っていたことなどが有り、出発は10時と遅めの出発となりました。

出発時には雨が止んでいたので、ルーフのバイクが濡れずに良かった~

高崎から草津までは結構距離があり、途中でお昼など取ったので13時過ぎに到着しました。

無料駐車場には多くのキャンカーが止まっていました。

ここならキャンカー湯治ができそうです。(^^)







120814-2.jpg

駐車場から西の河原を通って湯畑へ向かいます。




120814-3.jpg

道中、温泉が吹き出しているところで温泉に触って戯れますが、結構熱い・・・・(^^;)

硫黄の香りがして、温泉にキタ━(゚∀゚)━!って感じがします。






120814-4.jpg
120814-5.jpg

湯畑に来ました。

う~ん、草津温泉って感じかします~






120814-6.jpg

湯畑近くの無料の湯につかりましたが、熱すぎて浸かることもままならず、直ぐに退散しました。

このあと、¥500払って西の河原の露天風呂につかりました。

ここはプールみたいに大きな露天風呂で温度も丁度よかったです。






120814-7.jpg

草津温泉を満喫したあとは、滋賀へ帰らなけれななりませんので、急いで帰路につきました。

途中に嬬恋のキャベツ畑のパノラマ風景がとっても綺麗だったので、車を止めて少し眺めました。





120814-8.jpg

晩御飯は、上田市のスーパーで買っておいたお寿司を屏風山PAで頂きました。

高速のSAはすべて渋滞でPへも止めれない状態、さらに食堂もババ混みだったので、これが一番正解でした。


そして無事に22時に滋賀の自宅へ到着しました。


久しぶりの滋賀なので、明日はちょこっと走ってみますか~(^^)





スポンサーサイト

コメント

Re: 群馬旅行③

渋峠に自転車で登らなかったの!?
車の上に自転車が載っていたので、草津温泉から渋峠に登ったのかと思いました。
たのしそうで、いいですねぇ~。

Re: 群馬旅行③

じょーじさん
えへ? そんな計画は私の頭の中によぎりましたが、時間的に無理でした。
またの機会に温泉&渋峠行ってみたいと思います。
滋賀から行くより断然近いからね!

Re: 群馬旅行③

屏風山PAで晩御飯!!
大阪旅行中じゃなかったら自転車で差し入れ持って行けたのに(笑)。ちょうどそのころUSJは雷雨で、ジュラシックパークが止まって再開を待ちながら地面に座って寝てました。

温泉行きたい!!

Re: 群馬旅行③

ガーデンさん
あはは~、居ないのは分かってましたけどね!
でも、ねねちゃんが固まってた姿が目に浮かぶようだ~(^^)

Re: 群馬旅行③

私の夢のひとつが「草津温泉で熱湯風呂に入る」なんですが、イキナリ達成ですね。羨ましい。

Re: 群馬旅行③

めたさん
冬なら湯が冷えて入れるかもしれませんが、夏の湯はメチャメチャ暑いですよ~
足先が真っ赤になる・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/579-203190af