03 | 2017/04 | 05

関西ブロック 

120818-1.jpg

昨日はココ、大阪城のそばにある追手門学院大学中高校へ行っていました。






120818-2.jpg

目的は、ロボカップジュニア 関西ブロック大会へ参戦するためです。

実は彦根でもひこにゃんカップがあったのですが、以前に出たことがあったので、今回は関西ブロックへ出場したんです。





120818-3.jpg

今年になって始めた4輪のオムニホイールマシンでの初参戦です。






120818-4.jpg

試合を開始するものの・・・・・






120818-5.jpg

モーターが焼けて煙が立ち、動かなくなり・・・・

それを修理してプログラムの書き換えするものの、タイヤの回転方向を間違う・・・・・

ボルトが外れたり・・・・

車体の姿勢制御が不十分・・・・・



と、まあ~初めてのオムニマシンで参戦し、沢山の課題を抱えた1日でした。

さあ、私はそばにいないので一人で頑張るやで!



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/582-d7f4d935