06 | 2017/07 | 08

 


NEW シューズ! 

120821-1.jpg

実は、NEWシューズを入手していました。

ご覧の通り、シマノのシューズです。


このシューズ、はるばるイギリスから飛行機に乗って日本へやってきた帰国子女です。









120821-2.jpg

中身は、シマノ SH-XC50 というSPDシューズです。

そう、国内にないモデルです。

このシューズに決めた理由は、バーゲン品であったこと、ツール記念で送料が無料であったので少し前に買っていたんです。

そして、シューズで一番外せないのが、ソールがナイロンであること。

以前、カーボンソールを使っていましたが、硬くて足が疲れるのです。

だから柔らかいナイロンソールが良いんです。






120821-3.jpg

ソールを見ればわかるんですが、このシューズにはスパイクが付いていないです。

なので、スパイクとクリートを入手しました。もちろんシングルリリースです。







120821-4.jpg

付属の専用工でスパイクを付けぇ~の




120821-5.jpg

クリートを母子球位置につけて~




120821-6.jpg

これで完成(履けるように)しました。



ま、シマノのシューズならサイズがわかっているので通販でも可能ですね!







コメント

Re: NEW シューズ!

シューズは、履き慣れているメーカーが良いですよね。
私もシューズはシマノがお気に入りです。
ちょっとばかり、デザインが野暮ったいかなと思うときもありますが、長時間使っても疲れ難いのが一番です。

Re: NEW シューズ!

私も国産のシューズがピッタリだと思いますね。
そうなると、シマノかパールしか選択肢がありません。
でもね、alialiさんから頂いたアディダスシューズはピッタリなんで買い換えることができまへん~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/583-f04be478

