04 | 2017/05 | 06

折りたたみ自転車 

120901-1.jpg

群馬に来てから折りたたみ自転車が欲しくなっていました。

そして、群馬に来て早々に折りたたみ自転車をNETで物色していました。


また、ガーデンさんに教えてもらったバイクフライデーのお店へも出かけて試乗なんかもしていました。

でも、バイクフライデーはオーダーなので高すぎる・・・・・


そこで、走行性能と予算に合うものは、このKHS F-20RCです。


そして、早速8月上旬にライフへ注文のTELをしましたが、生憎メーカー在庫切れで入手できませんでした。



あきらめムードでいましたが・・・・・・






120901-2.jpg

しかし、群馬でひとつグレード下のF-20Rの実車を見たら欲しくなり、買っちゃいました~

F-20RCとF-20Rとの違いは10速と9速の違いとフロントフォークがカーボンとアルミの違いです。

ま~Rの方が安く、通勤&帰省がメインなので決めました。


もちろん欲しい気持ちが止められなかったのが原因ですが・・・・・(^^;)





120901-3.jpg

で、早速ポジションチェンジします。

ハンドル周りですが、ハンドルが高いので、ステムを下げました。

ボトルゲージをつけて、通勤用なのでフロントライトを装着しました。

もちろんメーターは折りたたみを考慮して、猫目のコードレスタイプをつけました。





120901-4.jpg

フレームにはボトルゲージとポンプを装着。

元サドルは黒くて穴あきタイプじゃないので、手持ちのVELOのシルバーの穴あきタイプへ交換しました。






120901-5.jpg

リヤにはテールランプを装着し、ペダルは平ペダルからSPDペダルへ交換しました。

このF-20Rはサイドスタンドが標準装備なので、町乗りには丁度いいです。



乗った感じは、短いホイールベースと小さいホイールのおかげでかなりクイックで小回りが利きます。

人通りの多い歩道でも走りやすかったです。




さてさて、おもちゃがまた増えました。 (^о^)/





スポンサーサイト

コメント

買っちゃいましたか!

私もKHS乗り始めて一年たちますが、乗って楽しい自転車デスね!
私みたいなポタリング重視には最近こっちがほぼメインです。
たぶんホイールベースなんかはロードと余り変わらないかと思いますが見た目ちっちゃいので気軽に扱えるようです。今年のモデルからは451ホイール対応フレームとのことで、何だかその一点が羨ましいです。

Re: 折りたたみ自転車

きゃー、ステキー!
ブルホーンで速そうでんな~。そのうち小径輪行して遊びましょう。王滝にも持ってく?

Re: 折りたたみ自転車

niwa-chan
niwa-chanのF-20の感想を聞いていたので、参考にしていました。
そう、これにしたのは451ホイール互換性能も決めての一つでした。
451にすると走行性能が上がるようですので、これからグレードアップしていこうと思ってます。

ガーデンさん
私も小径車軍団の仲間入りしました。
これなら小さいくて輪行が楽になりますよね~。(軽くはないけど)
で、王滝に持って行ってどこか走るの?
走るなら持って行くけど・・・(^^;)

Re: 折りたたみ自転車

コレ良く走るでしょ。鈴鹿の小径車部門はコレばっかりだったような。

で、晴れて小径車仲間やね。

Re: 折りたたみ自転車

めたさん
初めての小径車ですが、なかなか走りますね!
でも、もう少し走行性能を上げたいので、少しチューンナップするつもりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/586-437c17af