06 | 2017/07 | 08

 


榛名の地蔵峠 

120908-1.jpg

今日の群馬の天気予報での降水確率は50%・・・・・・

期待はしていなかったので、朝はゆっくり目に起床しました。

しかし、空を見ると雨が降る気配がない。

だが、最近のお天気をみると、空は急変し、豪雨になる可能性がある。

なので、あんまり遠くに行かないつもりで出発しました。


目指すは、榛名の地蔵峠です。


写真はその地蔵峠からの眺めです。




120908-2.jpg

なぜ、ここに来たかというと、ここには良い林道があるとのことだったので、下見がてら来たのです。

地蔵峠ピーク手前に『東地蔵峠林道』がありましたが、今は工事中でした。





120908-3.jpg

そして、地蔵峠ピークから分岐する『地蔵峠林道』がありました。

ここが確認したかったところです。



120908-4.jpg

峠だけあって、峠のお地蔵様が上から見守っていました。




120908-5.jpg

ピークから少し下ったところにも『久能沢林道』がありました。

ここは舗装されていそうですね。




120908-6.jpg

そらを見ると黒い雲が広がってきたので、地蔵峠をくだり、高崎駅前まで下ってきました。

14時に遅めの昼食を取り、高崎の空は雨が降る気配がないので観音山を登り、白衣観音へきました。




120908-7.jpg

休憩していると、人懐っこい猫がいたので触っていたら、だらしない格好になりました。


120908-8.jpg

う~ん、至極の境地・・・・・・


120908-9.jpg

寝ちゃいました~♪ (^^)





120908-10.jpg

前回来たときは、改修中だったので渡れなかった『ひびきの吊橋』を渡りました。


120908-11.jpg

渡りきって少し登ると全景が見渡せました。

結構きれいな橋ですね!




120908-12.jpg

観音山からはまっすぐ帰宅しました。


本日の走行 96.8km (ちょっとのつもりがそれなりに走りましたね~)

累積標高 1335m

最高速が99km/hになっているのは、データが飛んだんだな?




地蔵峠まで40kmほどあるので、MTBでの自走は難しいので、近くまで車載で来なければ山を楽しめませんね!






コメント

Re: 榛名の地蔵峠

ヒルクラもダートも楽しそうなコースがたくさんありそう。
人懐こいキジトラ猫、のんびりとした雰囲気が良いですね~。

Re: 榛名の地蔵峠

alialiさん
いい場所は自宅からすこし距離があるのが難点・・・・・
でも、この猫可愛いでしょ~
一回りして戻ってきたら起きていて、違うお客に相手になってもらってましたよ。
看板猫みたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/587-907576a0

