07 | 2017/08 | 09

王滝前日 

120916-01.jpg

今年も参加してきました。

2012 セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝 クロスマウンテンバイク100km


週間天気予報では曇りのあんまりいいお天気じゃなかったけど、日が近づくにつれていい天気予報に変わりましたね!

前日、当日ともとってもいいお天気でいいレースになりました。


では、レポートしていきましょう!



(写真は前日のスタート地点)




120916-02.jpg

当初前々日の金曜の夜から出発していくつもりでしたが、結局準備が間に合わず土曜の朝から出ることにしました。

土曜の朝は6時に起床して、最終の荷物を積み込み、高崎のアパートを出発しました。

王滝への道のりは下道でナビ任せ。

途中有料の新和田トンネルを通りましたが、渋滞のない田舎道&山道でスムーズに移動しました。




120916-03.jpg

途中、19号線を走っていると側溝に落ちたフィットに遭遇・・・・・

安全運転しなければ!と自分を戒めました。




120916-04.jpg

道の駅 奈良井宿で小休止。

ええ天気や~




120916-05.jpg

出発から5時間で松原スポーツ公園に11時20分に到着しました。

この時間に初めてきましたが、駐車場はガラガラでした。

設営しやすい位置に陣取り、ガーデンさんの車とテントを張るスペースを確保しました。




120916-06.jpg

で、早速受付しようと本部へ向かいましたが、13時からといわれたので、出店しているブースを見学。

そして、スペシャのブースで13年モデルのS-WORKS EPIC29erに試乗しました。

フルサスカーボンフレーム&カーボンホイールはもはや敵なし。

敵があるとすれば、80万という値段だけだな・・・・・・(もうムリ!)





120916-07.jpg

昼飯を食って、受付を済ませてゼッケンを装着すれば、レース準備完了。

そういえば、今回の王滝で村パパが復活するというので、メールを入れておいた。






120916-08.jpg

ぼーっとしてるとヘリが下りてきて、グラウンドに着陸しました。

う~ん、明日のレースでこのヘリのお世話にならないように、注意しなくちゃ!っと思うのでありました。





120916-09.jpg

そうこうしているうちに村パパから返信が・・・・

公園奥に陣取っている模様なので、ご挨拶に伺いました。

村パパの他にひろっちゃんとも久しぶりに再会して話が盛り上がりましたね。

そして、村パパのマシンにはゼリーのタテガミがついていました。

どうやら我々のように休憩はしないご様子。しかも120kmも・・・・・・

真似できまへん。





120916-10.jpg

ガーデンさんが来る予定時刻になったので、駐車場へもどって直ぐに到着されました。

今回は若い相棒のヒデッキーさんを連れての参戦です。

ヒデッキーさんはガーデンさんのブログでは知っていましたが、今回初めてお会いしました。





120916-11.jpg

テントを張り、ガーデンさんらが受付の長蛇の列に並んでいる間に開会式前のイベントをしていました。

竹谷選手らエリートはもはやマシンは29er一色です。

インタビューでは29erは26erを凌ぐメリットがたくさんあると言っていました。

時代は29erというところでしょうか。

会場にはスペシャやトレックのブースがありましたが、26erのバイクの展示はなかったように思います。





120916-12.jpg

そして、ようやく『乾杯~♪』

年々ショボくなっていくオードブルを少し食って100kmのコース説明終了したところで、開会式の途中で退散してきました。





120916-13.jpg

車に戻って直ぐに明日の活力となる晩飯の支度をしました。

晩飯後、ヒデッキーのフロントサスのエア漏れしていることが発覚しましたが、この場ではどうしようもない・・・・

明日は、サスポンプ片手に100kmを走るしかないかな~?



さて、まとまった練習ができていない私が明日の本番では完走できるかどうか心配だ・・・・・

早めに就寝しましたが、全然寝付けない。

どうする、どうする??





つづく







コメント

Re: 王滝前日

おお!早速のレポ。今回はご一緒できんくて申し訳ない。来年はフル参戦目指します。
で、時代はやはり肉?
で、オードブルのリアル29率は年々減少傾向?

Re: 王滝前日

お疲れ様でした。
コース上で見かけることができませんでしたが、どこ走ってました?
仕事頑張ってね!

Re: 王滝前日

今年は凄い数の参加みたいですね…
エイドサービスもパワーアップみたいだし

コーラのリクエストしておきます

赤城山ヒルクライム

こんばんは。
群馬の生活にはもう慣れましたでしょうか。相変わらず精力的に走られているようですね。
30日に迫った赤城山ヒルクライム大会に先立って前日の29日(土)にグリーンドーム前橋でイベントがあります。出場者以外でも入場できますので、もしよろしければ行ってみて下さい。
今年は東京から木製のロードバイクで参加する人もいるようです。

<広報まえばし>からの抜粋です。
自転車の祭典を楽しもう
赤城山ヒルクライム大会
9月30日(日)に、まえばし赤城山ヒルクライム大会を開催。全国から2968人が参加し、赤城山の頂を目指します。
大会前日からさまざまなイベントを実施。自転車の楽しさを存分に味わうことができます。
■イベント
日時・内容・会場
9月29日(土) グリーンドーム前橋
午前10時-正午 前橋工科大軽音部、前橋国際大軽音部によるバンド演奏
午前10時-午後5時30分 ふわふわ遊具ころとんで遊ぼう
午前10時-午後5時30分 地元の特産品をはじめとした飲食物、最新の自転車パーツ、衣料の即売会
正午 SF作家・高千穂遙さん、漫画家・石渡治さんサイン会・著作物即売会
午後1時-午後2時15分 VAXレーシングによる「まえばし赤城山ヒルクライム大会攻略法」講座
午後4時-午後4時30分 大抽選会
このほか、厩橋CHINDON倶楽部、県内大学生によるダンスなど

9月30日(日) 前橋合同庁舎(上細井町)
午前10時-午後2時 ふわふわ遊具ころとんで遊ぼう
午前10時-午後2時 地元の特産品をはじめとした飲食物、最新の自転車パーツ、衣料の即売会
午前10時30分-11時30分 Confusion Lab. のJAZZ演奏
午前11時30分-午後0時15分 上州みやぎ和太鼓桜吹雪の演奏
午後0時30分-1時30分 表彰式
午後2時15分-45分 前橋華龍太鼓の演奏

Re: 王滝前日

めたさん
バイクは29率がかなりアップしていましたが、オードブルの29率はかなりダウンしていましたね。さらにビール率も・・・・・・(^^;)

ひろっちゃん
てっきり私の前を走っているものと思っていましたが、どこかでパスしていたんですね~
来年もよろしくです。

やまゆきさん
今年は不参加だったんですね。会えるのを楽しみにしていたんだけど・・・・・
でも来年は出ますよね?

前橋庶民さん
ヒルクラ情報ありがとうございます。
私はエントリーしていない(群馬に来たのが遅くてできなかった)ので土曜の攻略法の話を聞きに行こうと思います。
当日は会社の同僚がでるので応援に行くつもりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/590-0f83da7e