06 | 2017/07 | 08

 


2012年秋 SDA王滝 100km完走!! 

120916-14.jpg

昨夜は早めに就寝しましたが、興奮しているのかあまり寝付かれず、レース当日の朝を迎えました。

4時半に起床し、たっぷりとエネルギー補給のために飯をたらしこむ。

毎年寒い朝なのですが、今日は寒くないのでウインドブレーカーが要らない。


しかし、朝霞のため御岳山は望めなかった。


今回の目標は毎年9時間ジャストあたりでゴールするので、10分間短縮の8時間50分でゴールすることです。











120916-15.jpg

スタートの6時前にスタート地点にバイクを並べにいきました。

さすがにこの時間では長蛇の列の一番後ろのほうになりました。

そこで、ガーデンさんと記念撮影。





120916-16.jpg

しばらくガーデンさんと走りましたが、登りで私が先行したので、ロンリーライドが始まりました。






120916-17.jpg

7時45分ごろ土管でできた仮設橋を通過。

ここも王滝ならでの景色ですね~





120916-18.jpg

どうよ、この空と緑!  ここは王滝だ!!





120916-19.jpg

9時18分ようやくCP1へ到着しました。

ここは私の休憩タイミングではなかったので、写真撮影しただけで再スタート。








約45km地点







120916-20.jpg

頑張って走って走って、10時20分にようやく半分の50km地点を通過。

もうしんどい・・・・42kmならもう終わってるな~・・・・・・

でも、走らんとゴールできひんし、またバイクに跨ります。





120916-21.jpg

ここは三浦ダムですが、毎年王滝に参加していますが、こんなに干上がった三浦ダムを見たのは初めてです。

長野も雨が降っていないんですね。







120916-22.jpg

三浦ダムからまたひたすら登り、三浦ダムが眼下に見下ろせる地点まで来ました。

ダムには少しは水があるようですね。





120916-23.jpg

王滝のロケーションはとってもスバラシイ。

この景色を見たものは、またこれを見たくてここに来るんでしょうね。

私もその一人ですがね。(^^;)







120916-24.jpg

そこから、だぁ~~~~~っと下って11時50分にCP2に到着しました。




120916-25.jpg

写真を撮っているうちに男前隊長のS女史がやってきました。

おお~、MTBでは負けてはならん。

さらに奮起しました。






120916-26.jpg

CP2からさらに登って、下っていくとこの岩の間から御嶽山を望む撮影ポイントにきましたが、御嶽山は生憎雲の中に隠れていました。

あ~~~っ、残念・・・・・・



CP3には13時20分に無事通過しました。(写真は失念)

おお~毎年CP3には足きりギリギリの14時ちょっと前に通過するのですが、今回はかなり早い!


ここはあと一山がんばって登ってタイム短縮するぞっと思い、休憩もそこそこに再スタートしました。









そして、感動のゴール!!!








120916-27.jpg

そして、14時23分にゴールしました。

タイムはなんと8時間23分

目標の8時間50分を大幅に短縮することができました!!









120916-28.jpg

気分良く、松原スポーツ公園に戻ると早く帰ってきたので、ガーデンさんが驚いていました。

シャワーを浴び、ラーメンを食って、ガーデンさんたちとお別れしました。








120916-30.jpg

本日の走行 103km (コースは98km)

累積標高 2,639m



やはりロングのヒルクラでは腰がかなり痛みました。

腰痛というより、背筋の筋肉痛が腰痛のようになっているのでした。

今回は足の筋肉痛で辛いより、腰痛が辛かった。


これからの課題は、どのようにして背筋を鍛えるかだな。



今回、お相手くださったガーデンさん、ヒデッキー君、村パパ、ひろっちゃん、などなどありがとうございました。


機会がありましたら、またよろしくお願いしますね!!








コメント

Re: 2012年秋 SDA王滝 100km完走!!

おお!完走&時短オメットー。天気良くてサイコーやね。ビューポイントでの雲は神さんの嫌がらせか?
なにはともあれ、来年は一緒に走るで。

Re: 2012年秋 SDA王滝 100km完走!!

こちらこそありがとさんでした。
今年も楽しい王滝でした。お天気がいいとホントに楽しいですよね。ところでいつのまに動画撮影しながら走れるようになったんでっか?

Re: 2012年秋 SDA王滝 100km完走!!

ご無沙汰してました!って、もうすっかり男前隊長から改名してますよ~(笑)
王滝100kmは初挑戦だったので自重気味やったのですが、それでもしっかり背筋痛でした。下りは相変わらず苦手で、余計な力が抜けないですね・・・(^^;
最近はロードよりマウンテン率がかなり高いのですが、また機会があればご一緒しましょう(^^)

Re: 2012年秋 SDA王滝 100km完走!!

大幅タイム更新での完走おめでとうございます。私も去年の9月王滝100kmで初完走しましたが、ゴール時はほんと泣きそうになりましたわ。来年は前回足切り食らった5王
にでもチャレンジしてみようかな・・・

Re: 2012年秋 SDA王滝 100km完走!!

めたさん
ありがとう~
今回の王滝は滋賀県勢が不参加だったんでちょっと寂しかったな~
来年はみんなでワイワイと盛り上がりましょう!!
ホンマやで。

ガーデンさん
やっぱり楽しいか楽しくないかは、お天気が最重要ですね。
ビデオカメラはちゃんとハンドルに付いていましたやん。
CP2の写真のGPSの右斜め下に白色やつがそうですわ。
安物なんで映りがいまいちですが、雰囲気を掴んでもらうには充分です。

京おんなさん
はい、今後『京おんな』にさせてもらいます。(^^)
ロードでは付いていくのがやっとですが、MTBでは負けてられんとかなり頑張りました。
その甲斐あって、満足できる結果となりました。
今後は後ろから泥馬車の馬のように鞭でシバいて煽ってくださいね!

タケヘイさん
いや~この苦痛は2~3日すれば消えて、また走りたくなるのが王滝なんですわ~
もう既にまた走りたくなって着てますから。(^^)
来年は大勢で前夜祭を楽しみましょう!!

Re: 2012年秋 SDA王滝 100km完走!!

完走おめでとうございます!
いいなあ、この景色!
やっぱり行きたいなぁ。
苦しい思いをして上った先の絶景!あの瞬間を忘れられないなぁ。
来年、絶対行かなアカンね!!

Re: 2012年秋 SDA王滝 100km完走!!

やっぱ王滝は別格なMさですね~
来年はちゃんとお仕事片付けて参戦しますので
ランデブー走行しましょうね

Re: 2012年秋 SDA王滝 100km完走!!

シカオカさん
来年はちゃんと体調を整えて、ツーリング感覚で出場してください。
あ、シカオカさんなら私のスピードではツーリングですね!

やまゆきさん
ブログを拝見してたら、やたら海ばっかりだったので来れるんだろうかと思ってましたが、やっぱり不参加でしたね。
来年は一緒に走りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/591-e44a62ef

