09 | 2017/10 | 11

赤城山タイムアタック 

今日は赤城山のタイムアタックをしてきました。

そう、来週は赤城山ヒルクライムが行われます(私はエントリーできませんでした)ので、自分の実力がどのくらいか試してみました。

でも、先週の王滝の疲れが十分に抜けていなかったので早起きできず、お昼ごはんを食べてから出撃しました。

明日は雨模様やし・・・・・・






120922-1.jpg

前橋市内を抜け、スタート地点の赤門の前に来ました。

ここで、GPSのラップを押してタイムアタック開始!




120922-2.jpg

先は長いので、ケイデンス重視で漕ぎあがります。

しかし、太ももが逝かれる前にサドルとの外側に接触する部分の筋肉に痛みが発生・・・・・

そこが辛くなるとダンシングで漕ぎあがりますが、長くは持たず、またシッティング・・・・

で、ようやくゴール!

タイムは90分。


しかしだ、ここは目茶苦茶寒い。

本当はもう少し山の上を走るつもりでしたが、ウインドブレーカーを持ってきていなかったので、体が冷える前に直ぐに下山しました。


下界に下りても涼しいし、もう秋と肌で感じました。






120922-3.jpg

本日の走行  71.6km

累積標高   1,436m



120922-4.jpg

赤城山ヒルクライムのコースだけをピックアップしてみました。

走行時間  1時間31分

走行距離  17.9km

獲得標高  1,156m



去年のリザルトを見てみると、200位ぐらいですね。(約700人中)



ま~私の実力ではこんなもんでしょうね。








スポンサーサイト

コメント

Re: 赤城山タイムアタック

近くでヒルクラレースコースを実走できるのっていいですね。
滋賀だと伊吹も比叡山も普段は自転車で走れませんから。

結構人気のある大会なのでしょうか?
一度関東方面のレースにも参加してみたいものです。

Re: 赤城山タイムアタック

18kmのヒルクラコースっていうと、かなりハードに登り応えがありそうですねぇ~。

Re: 赤城山タイムアタック

yamaさん
そうですよ。普段の道がレースコースになるんですよ。
また、来年から榛名山のヒルクライム会場になるので、群馬では赤城山、榛名山、草津とヒルクライムレースが開催されます。
群馬はロードバイク乗るのには少し恵まれてるかもしれませんが、私はあんまり道を知らないので、宝の持ち腐れになってますけど・・・・(^^;)

Re: 赤城山タイムアタック

alialiさん
傾斜を見てもらえば分かりますが、一定の斜度でまっすぐの道が多いので萎えてしまいます。
ましてや道をしらないと休憩したくなるようなコースです。
是非堪能しに来ませんか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/593-432439b3