08 | 2017/09 | 10

台風が来る前に 

今日は赤城山ヒルクライムが開催されたのですが、台風の影響を受けずに終了したようですね。

見に行こうと思っていたのですが、やっぱり、早起きできずに撃沈しました。


台風の影響で、今日は駄目かと思っていましたが、予想外に大丈夫そうだったので、F-20Rを連れ出してポタってきました。






何か目的地はないかとネットで検索したら、伊勢崎で案山子祭りがあるとのことで、ここを目的地としました。

ま~あんまり期待はしませんが、走る目的ができたので、よしとしよう!



120930-1.jpg

走っていると『ピッコロ動物病院』がありました。

ここで獣医さんが魔光線や爆裂魔光砲なんかを出して治療するんかな??

ま、ともかく先を進もう。





120930-2.jpg

ある交差点でマツダのオート三輪に出くわしました。

現役バリバリで働いていましたね!(幌も新しかったし)

いや~凄いや!





120930-3.jpg

GPSで目的地周辺まで来ましたが、ピンポイントではまったく分からない・・・・・

彷徨うこと約20分、ようやく会場を発見しました。





120930-4.jpg
120930-5.jpg
120930-6.jpg

いろんな案山子があり、普通のもの、キモイもの、怖いのん、可愛いのんがいましたが、やっぱりショボかった。

やっているのは地元の老人達なので、仕方がないかな~

その爺さんたちに『どこからきたんや?』ってきかれたので、『高崎です。』って答えたら・・・・

『自転車でここまで来たんか~、わしらも有名になったなぁ~』って喜んでいました。

そして、『兄ちゃん、ご苦労やったなぁ~』って、缶のお茶とお菓子をくれました。


なんか、いい事したみたい。

でも、兄ちゃんじゃなく、おっさんやで。

ま、爺さんからみれば、兄ちゃんか?





120930-8.jpg

その後、もう少し伊勢崎市内をうろつくつもりでしたが、雲行きが怪しくなってきたんで、直帰しました。


本日の走行 42.5km 


往路は向かい風で辛かったけど、復路は追い風で結構早く帰れました。



で、夕方16時ごろから大粒の雨が降り出し、今は暴風・・・・・・


今夜は寝れるかな~????








スポンサーサイト

コメント

Re: 台風が来る前に

オート三輪はすごいなぁ。
塗装も綺麗な感じだし、錆も内容に見えます。化石のような車です。

>『兄ちゃん、ご苦労やったなぁ~』
確かに、じいさんたちから見たら兄ちゃんです。(^O^)

Re: 台風が来る前に

じょーじさん
そうなんですよ~。かなり手入れされた感じでした。
写真とってたらドライバーのおじさんが手を振っていましたから、その方も嬉しかったと思いましたね。

Re: 台風が来る前に

おはようございます。
ピッコロ?名前の由来が知りたいですね~(笑)
ボンネットも最近見ないな~、所有者の方が大切にされているのが分かりますね~。

3連休は一緒に走る事を楽しみにしています。

Re: 台風が来る前に

RED!さん
3連休どこかへ行きましょう。

Re: 台風が来る前に

尼崎には県立のピッコロシアターっていう施設があるで。口から卵吐き出すかどうかは知らんけど。

Re: 台風が来る前に

めたさん
あはは~、次は中華料理 悟空とかがあったら面白いね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/596-ed24253a