09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


命を守ってくれたもの 

121009-1.jpg

昨日のライドで川へ転落した時に背中から地面に着地しました。

その時、私の頭を守ってくれたものは、このスペシャのヘルメットです。





121009-2.jpg

しかし、そのヘルメットは大変な仕事をこなしてくれて、5箇所を割って頭を守ってくれました。



これまで私は2個のヘルメットを割っています。

今回で3個目・・・・・・・

全然自慢になりません。




このスペシャは気に入っていたのですが、この状態ではもう使い物はなりません

なので、また新しいヘルメットが必要になります。

群馬へはロード用にOGKアレクレス、MTB用にLAZER OAZISをつかっていいますが、滋賀にはバイザーをはずせば、で両方使えるスペシャが都合がいい。

なので、次回は両方使えそうなデザインのモノを物色してみようか。


また、散財や~





スポンサーサイト

コメント

Re: 命を守ってくれたもの

落ちた所が柔らかそうだったのに結構な衝撃があったのですね。ヘルメットの
大事さがよくわかりますね。ああそうそう、オレンジのOGKアレクレスは
私も福井でロードに乗る時に使ってます。ロード歴の短い知り合いに、「メット、かっこ
いいね!」っていわれました。もう見かけないからでしょうね(^.^)

山吹、でますよ!

Re: 命を守ってくれたもの

よかったですね。
ヘルメットが代わりになってくれたんでしょうね。
命や治療に比べるとやすいものだ、と思います。
私も2回ヘルメットで命拾いしました。やはり、ヘルメットは必需品ですね。

Re: 命を守ってくれたもの

アブナイことしたらあきまへんな~。で、次はどのヘルメットにしまんの?

Re: 命を守ってくれたもの

ああ怖!
これが頭がい骨かと思うと・・・。
やはりヘルメットの威力は重大ですね。

私もコケて怪我してそろそろ1年、
忘れかけていると・・・気をつけます。(^^;)

Re: 命を守ってくれたもの

なんと!結構激しくこけてたんですね!
確か去年辺りに購入のヘルメットでしたよね。残念。

だけど、しっかり命を守ってくれたヘルメット、ありがたいヘルメットです。

Re: 命を守ってくれたもの

おはようございます。
改めて見ると、ゾッとしますね。
ほんと、高さのある所から落ち頭を守ってくれたヘルメット。
必要性を痛感しています。
町で見かける、ノーヘル・ノーグローブは危険極まりないです。
私たちの仲間からはいませんが、絶対に声をかけてあげましょう。

身体を守ってくれる保護具。

Re: 命を守ってくれたもの

ひぇ~、緩衝材がバキバキじゃないですか!
砂地に落ちたとはいえ強い衝撃が加わったことが一目了然です。
打ち身は、あとで痛みが出ることもあるので無理はしないでね。

やはりあの高さからの転落はただ事ではなかったですね
ヘルメットの重要性、改めて感じました
ところでその後、大丈夫でしたか?
ヘルメットを被ってたとはいえ頭にはかなりの衝撃があったことでしょうし…

Re: 命を守ってくれたもの

びわこさん
そう、落ちる瞬間はわかりましたね。
先ずは、背中に衝撃が走り、直後に後頭部が地面に当たるのが分かりましたもん。
しかし、アレクレス被ってる人も少なくなりましたね。

じょーじさん
そう、怪我して仕事ができなくなったら、タダでは済まないからね。
ヘルメット代で済めば安いもんと思わんとやってられん・・・・(TдT)ヘルメット・・・・

ガーデンさん
無理はいけまへん。 さて、次はどれにしようかな~??

yamaさん
ヘルメットは大事です。 皆さん、このアホ親父をみて無茶は止めましょう!

シカオカさん
結構新しかったよう~~ (TдT)ヘルメット・・・・・

RED!さん
ホンマ、あの高さから落ちてこの程度で済んだのは、奇跡の生還ですよ!
俺は付いている!!
けど、(TдT)ヘルメット・・・・・

alialiさん
そう、当日はなんともなかったけど、後頭部のヘルメットが当たる箇所に青あざになってる感じ。押さえるとちょっと痛い。

パキちゃん
『ヘルメットが無かったら即死だったな。』シャア風に・・・・
ところで、あの日結構引き吊りまわしたような感じでしたが、大丈夫でしたか?
次回はもっと険しいよ~

Re: 命を守ってくれたもの

うわあ、ヘルメットすごいことに
なってますやん!
無事でよかったですね。
私もMTBライドの時で、ヤバそうなときは
すぐに下車します。。(笑)
まだリタイヤはゆるされへんので、まあそんな感じが適当かなと・・・

Re: 命を守ってくれたもの

タケヘイさん
そう、バキバキになっちゃいましたよ~
無理ができるのは、気持ちはまだまだ若い証拠かな?
てなことで許してちょ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/600-c1c7f752

