10 | 2017/11 | 12

榛名山、赤城山 二山制覇 

121013-1.jpg

今日は休みなのに7時ごろ目覚めてしまった・・・

布団でごろごろとして二度寝。 これが気持ち良いんだな~

洗濯や朝飯食って9時過ぎにルーべに跨ってスタートしました。

今日はいい天気だ! 榛名山に登ろう!!

ルートを榛名山へ向けて走り出しました。






121013-2.jpg

榛名のヒルクライムを始めると来年5月に開催される榛名山ヒルクライムin高崎の看板がすでに設置されていました。

気が早いというか、これで練習しとけ!って言わんばかりですね~





121013-3.jpg

途中、同じペースで上る方を見つけてコバンザメして暫くしたら声をかけられました。

話しているとその方は60歳とのこと。

しかも、すごい太もも・・・・

この私と同じペースではありえない。


しかし、ラスト1kmでまくられて千切られてしまいました。


ゴールでその方が待ってくれていました。

その方はタイムを計測されていて、1時間6分とのこと。

じゃ~私は1時間10分程度か?






榛名湖までおり、次は榛名山から渋川方面へのダウンヒルをしました。

ここは頭文字Dの秋名山のダウンヒルのモデルになったコースです。

藤原拓海はここで溝落としをやるのですが、私がすると粉々になって死んでしまいますので止めておきました。






121013-4.jpg

榛名山から渋川駅に来ました。

ここも頭文字Dと一緒でしたね。







121013-5.jpg

お昼を過ぎているので、駅前に来れば何かファーストフードでもあるかと思ったのですが、コンビにしかなかった・・・

仕方なくコンビニで補給しました。





121013-6.jpg

時間も体力も少しあるので、赤城山へ登ることにしました。

ここ赤門に来るまで結構かかりましたね~

さあ、スタート






121013-7.jpg

しかし、春名でかなりの体力を使ってしまったので、榛名より高い赤城はしんどかった・・・

ゆっくり登っていきましたが、ピークに近づくにつれてメチャメチャ寒くなってきました。

中腹の温度計が14℃になっていたので、ピークでは10℃チョットだと思います。

お~、寒い・・・・・

長居はできないので、ウインドブレーカーを着て、さっさと下っていきました。







121013-8.jpg

本日の走行  126.7km

累積標高   2,685m


やっぱり、これだけ登ったんで、腰が痛くなりました。







コメント

Re: 榛名山、赤城山 二山制覇

うっひょ~、榛名山と赤城山いっぺんにでっか!!

次は浅間山?(道がないっちゅうねん)

Re: 榛名山、赤城山 二山制覇

Dに出てくる所を、実際に走られてどうでした?
やっぱり、ドリドリするところが満載?
私はFFしか乗ったことがないので。。。(泣)

Re: 榛名山、赤城山 二山制覇

ガーデンさん
そう、連続して上りましたが、かなり辛かったです。
次はですね~、碓氷峠か妙義山に登ってみようかと思ってます。

RED!さん
ヘアピンコーナーの連続する箇所なんかにはタイヤ痕があったので、ドリフトやってるとおもいますよ。
実際道幅も広いのでやり易い道と思います。
私はパジェロに乗っていたころ、低速コーナーでドリフトしてました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/601-7d578652