04 | 2017/05 | 06

温泉で充電 

121014-1.jpg
121014-2.jpg

昨日のライドで少々疲れが残っていたので、今日は休養日としました。

家でウダウダしていられない正確なので、F-20Rにまたがって温泉へ出かけてきました。



場所は高崎駅に程近い高崎温泉『さくらの湯』へ行って来ました。

距離的には5kmほどなので、ポタリング+温泉でも問題ない距離ですね!


泉質は鉄分を多く含んでいて、錆び臭いです。

ここの温泉は源泉賭け流しのため、外見終わりには鉄分が析出して黒くなり汚い。

ま、これは仕方が無いことですね。


久しぶりに温泉につかってリフレッシュできたと思います。



さあ~明日からまた仕事かぁ~・・・・・・・





スポンサーサイト

コメント

Re: 温泉で充電

おはようございます。
私も最近、温泉に入ってないな~。
以前は、毎週S銭湯に行き半日は遊んでました。
ゆっくりする事は、大切です!

Re: 温泉で充電

RED!さん
群馬に来て一人の休日は走ってばっかりやったんで、たまには群馬名物の温泉でもと思って休養しました。
気が向いたら、バイク積んで草津温泉へ泊まりでも良いかな~?なんって思っちゃいました。

Re: 温泉で充電

群馬の温泉は、なんか「濃い」感じがして効能がありそう。
自転車で目一杯走ったあとに温泉で寛いだら気持ち良いだろうな~。

Re: 温泉で充電

alialiさん
滋賀で漬かる温泉は、地下水って感じがしますが、ここ群馬の温泉は温泉らしい泉質ですね!
特に草津温泉は、キターって感じになりますよ。
こちらへ湯治に来ませんか?(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/602-9d2662aa