05 | 2017/06 | 07

榛名山と頭文字D 

121027-1.jpg

今朝は曇り空・・・・・

ゆっくりと起床して、お昼前に出かけました。

やっぱり、お腹が減ってきたのでMドナルドでお昼を取り、榛名を目指しました!






121027-2.jpg

今日はいつもと違うコースを登りました。

途中、こんな道もありました。

大木を守るために道を分けるのはいいですね!






121027-3.jpg

次に百観音ってあったので一応チェックしました。

数えたら145体ありましたね!






121027-4.jpg

榛名の山道に入って、ミラーで自分撮り。

今回はF-20Rで来たので少しカジュアルぽくしてみましいた。






121027-5.jpg

やはり、F-20Rは重い・・・・

ヘロヘロになりながら、松之沢峠のピークに到着しました。

頂上付近は雨が降ったようで路面が濡れていました。





121027-6.jpg
121027-7.jpg

頂上の紅葉はまだもう少しって感じでした。





121027-8.jpg

少し登って渋川方面へと下る前にここでウインドブレーカーを羽織ります。

ここは頭文字Dの秋名の峠のスタート地点。


121027-9.jpg

原作ではこんな感じ。

121027-10.jpg

アニメではこんな風に描かれています。






121027-11.jpg

次にここはスケート場前のストレートです。

頭Dで、拓海の86がパワーマシンのFDやR32に差をあけられる場所ですね!





121027-12.jpg

渋川の市街地まで下りてきて、今度は藤原とうふ店を見に行きました。

原作ではこんな感じなのでワクワクします。






121027-13.jpg

GPSでピンポイントで行ったのですが、なかなか見つけられません。

ぐるぐる探し回ると、この看板を発見しました。

なになに・・・えっ、『7藤原とうふ店跡地』?!!って矢印が・・・・・・





121027-14.jpg

見ると更地に・・・・・・

あ~っ、残念




121027-15.jpg

あれば、こんな風にF-20Rを置いて写真撮ったのに・・・・・







121027-16.jpg

で、仕方なく帰宅しました。


本日の走行 78.1km

累積標高  1,423m


F-20Rはやっぱりロングライドに向かんと思う。

MAX100kmが限度かな?


だって、ルーべと比べたら登りは重いし、平地での巡航速度も遅いし、消費体力は1.5倍はかかるな。

F-20Rは目的地まで輪行してそこで走り回ることで性能が発揮するバイクですね!


でも、現状のFー20Rで満足する俺じゃないからね。








コメント

Re:榛名山と頭文字D

頭文字D、懐かしいです!
少し年代は前後しますが同じくヤンマガのシャコタンブギ!と並んで今の40代の青春でした。

頭文字Dの榛名とシャコタンの横波は一度走ってみたい憧れでしたね・・。


Re:榛名山と頭文字D

野菜が無いぞ~(爆)
いや~、漫画の世界を実際に走ると、気分も最高では?

86もそのまんま!

Re:榛名山と頭文字D

yamaさん
それなら是非群馬へ遠征してくださいよ。ご案内しますよん!

RED!さん
あはは~、普段は草食獣ですからご心配なく。
下の写真はおそらく映画で使ったものですよ。元は別の名前の豆腐やだったんですが、映画で改装してそのまま営業されてたようです。

Re:榛名山と頭文字D

秋名峠のスタート地点、いいですね~。
自走で聖地巡礼とは裏山鹿です。(^^)

F-20Rは良く走るとは言え、ロードバイクを知ってしまうと
やっぱりロングはシンドイですよね~。
自立スタンドもあるので、チョコチョコ観光しながら走るのにはGOODなんですけど。(^^)

Re:榛名山と頭文字D

実は私、ハチロクで走ってました。GTVというな~んもついてないグレードを超安く買ったのものです。ダンパーやタイヤを入れ替えて、ガチガチで走りましたよ。(^O^) 山の中や峠を走るのは今も同じ、面白かったなぁ。「頭文字D」は身近にかんじてました。

Re:榛名山と頭文字D

ワタルさん
F-20Rはそこそこ走りますが、ロード並には行かないですね!
輪行して走り回るのがいい感じです。

じょーじさん
いや~86乗りだったんですね!
ま、群馬に飛ばされたので、ここでの楽しみの一つにD巡礼がいいかと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/604-79b9c10d