04 | 2017/05 | 06

ルーベのクランク 

121103-3.jpg

今日は天気予報通り、朝から曇り空で、15時過ぎから雨となりました。

こんな日はどこへでかけられないので、バイクいじりしました。


先日、報告したようにルーベのクランクはF-20Rへ移植されてこのような状態です。

ロードに乗れないのも不便なので、新たなクランクを付けることにしました。




121111-1.jpg

今回入手したクランクはシマノFC-6703です。

もちろんトリプルクランクで、歯数は53、39、30Tです。

そして、肝心のクランク長は当然の165mmです。







121111-2.jpg

BBは値段差があんまりないのでDura-aceにしました。

自己満足まっしぐら・・・・・(^^;)







121111-3.jpg

全体の感じはこんな風になりました。

真っ黒だった足元はシルバーで明るくなった感じがします。

走りについてはアウターが50→53Tになったので、多少アウターで使えるギアは減りますが、ミドルギア以下は変更がないので、HCでの走りについては全く変化はないでしょう!


これで、ルーベが復活しました!!



今回の変更は、見た目だけでしたね。






コメント

Re:ルーベのクランク

速そーなバイク!! 復活おめでとうさんです。

Re:ルーベのクランク

ガーデンさん
またこれでロード練ができます。
凍結する前にまたHC頑張らんとね!

Re:ルーベのクランク

何気に軽量化になってますね~。
それに、53Tもゲットできて最高っす!

Re:ルーベのクランク

RED!さん
ホローテックⅡなんで軽くなってるはずです。ここには量りがないので測定はできないのが難点です。
そう53Tあれば、速くなりますね!
って、下りだけやけど・・・・・(ーー;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/608-c2cd3723