06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


初、妙義山 

121118-1.jpg

昨日は生憎のお天気で出撃できませんでしたが、今日は打って変わっていいお天気となりました。

また、昨日と比べて暖かい!!


そこで、今日のターゲットは妙義山だ!


ご覧のように妙義山はゴツゴツとした男らいい山です。


では、出発~♪








121118-2.jpg

家を出たときは、少し寒かったのですが、走り出せば暑くなってきました。

そこで、ウインドブレーカーの袖を外して、ベスト状態にしました。


だって、こんなにいいお天気なんだもん!





121118-3.jpg

松井田町のR18からそれて、妙義道路を走ります。

こんな岩場がある妙義山、見ていて飽きない山ですね~。

機会があれば登山してみたいと思いますた。

でも、この山はクレヨンしんちゃんの原作者の臼井儀人が滑落死した山なんですよ。







121118-4.jpg

妙義道路はこんな感じです。

路面は綺麗とは言えませんが、傾斜がゆるくて走りやすい道です。

そう、碓氷峠のような感じですね。







121118-5.jpg

コーナーはこんな感じ。







121118-6.jpg

この妙義道路は見晴らしの良いところで景色を楽しみながら走れるのがとってもいいです。

トレーニング道路というより、ツーリングにピッタリ!

これも碓氷峠とよく似ていますね!






121118-7.jpg

中ノ岳神社には巨大な大黒天があります。

日本一大きい大黒天らいいです。








では、ここ中ノ岳神社からのダウンヒルです。



BGMを楽しみながら見てくださいね。

コーナーには凸凹塗装していてカメラが振れていましたね・・・・・・









121118-8.jpg

群馬の山々も秋の紅葉シーズンを迎え、ここ妙義山も多くの紅葉狩りの観光客が訪れていました。

もうすぐ本格的な冬がやってきます。

これらの山はいずれ積雪や凍結で走れなくなるので、それまでに色々と走っておきたいものです。






121118-9.jpg

本日の走行  88.7km

累積標高   1、041m 楽だった分、あんまり登っていませんでしたね~(ーー;)










スポンサーサイト

コメント

Re:初、妙義山

いい道がたくさんあって、うらやましいことばかりです。

ええ道や!

仕方のないことですが、前の車、邪魔ですね。(^O^)
 

Re:初、妙義山

抜いたれ!(笑)
それにしてもいい景色ですね~。登り下りしたいです。

Re:初、妙義山

トリコは見てないんですけど、やっぱりアニソンは良いですな~(^^♪
次は、ジョジョのOPでお願いしまーす。(笑)

Re:初、妙義山

うわ!めっちゃええ景色ですやん。
群馬はほんまにええコースがたくさんありますね!

なら、週末走りに来いよ、と?

いやいや、やっぱりちょっと遠いですわ。(笑)

Re:初、妙義山

じょーじさん
上毛三山のなかでもこの妙義山が一番綺麗な山でした。
まったく、この車邪魔やった・・・・ヽ(`Д´)ノ

ガーデンさん
なんか仕事を作って、是非群馬へ来てくださいよ~

ワタルさん
これからアニソンライド動画で行こうと思ってます。
次はジョジョで!

yamaさん
そう、景色は抜群!!
私もここに来ていなかったら、こんな景色は見られませんでしたね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/609-0ca9c102

