10 | 2017/11 | 12

メット 

121120-1.jpg

先日のつめた谷林道で川へ転落した際にヘルメットを割ってしまったので、新しくヘルメットを入手しました。

本当はまたスペシャのヘルメットが欲しかったのですが、安くてイイモノがありませんした。

そこで、違うメーカーのものを考えました。


この際、被ったことのないメーカーにしようと思いました。


これまで被ったことのあるメーカーは・・・・・

買った順で、BELL、OGK、TREK、ルイガノ、スペシャ、LAZER です。


そこで、気なったメーカーは・・・・

GIRO、MET、LAS、Catlike



で、私なりに調べたとこと、GIROやLASはシェルが細い。Catlikeはよくわからん。

METは昔から日本人の頭に合うワイドなシェルという触れ込みだったので、今回はMETにしてみました。







121120-2.jpg

入手したモデルは、MET TERRA というものです。

カラーはMTBによく合う、マッドレッドです。




121120-3.jpg

これはロードバイクでも使えるようにバイザーを外せるタイプを選びました。

しかし、MTB用なので後頭部が丸くなっているので、ロードにはちょっと不格好だな・・・・・

ま、MTBメインでっということでOKとしました。







121120-4.jpg

被ったらこんな感じです。

真っ赤で私好みなデザインとカラーです。

このヘルメットは滋賀で被るために入手したので、滋賀へ持って帰ります。


明日の夜、夜行バスで帰りますので、この連休はこれを被って走るつもりです。


どなたか一緒に走りに行きませんか?










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/610-5afd2c03