08 | 2017/09 | 10

荒れてしまった阿星林道 

121122-1.jpg

今朝6時過ぎに滋賀へ帰ってきました。

やっぱり、寒い{{ (>_<) }}


なので、午前中はコタツムリ状態でしたが、お昼過ぎになって『これではイカン!』と思い、KHS号にまたがって出発しました。


向かった先はアセボ峠。


いつものスタート地点のカーブミラーのところまで来ましたが、ミラーはなくなっていましたね。

それと今日からNewヘルメットです。


でも、後頭部がツルツルのヘルメットはダートジャンパーみたいですね・・・・・・

やっぱ、ロードバイクには合わんか?






121122-2.jpg

タイムを計るつもりはなかったのですが、一応時計の時刻を見てスタートしました。

やっぱり、アセボ峠は自力を試すシンボルコールなんでしょうか?力が入っちゃいます。


結局タイムは18分台と力及ばず・・・・





121122-3.jpg

で、信楽方面へと下り、次は阿星林道を登ることにしました。



しかし、阿星林道は残念な状態になっていました。



121122-4.jpg

道いっぱいに土砂が流出し、未だに水が流れています。



121122-5.jpg

道路が崩落していたり・・・・・



121122-6.jpg

ここはもう土砂崩れ・・・・・

もう、MTBの世界でした。



では、阿星林道のダウンヒルを動画( ^ω^)_凵 どうぞ





ワタルくんのリクにこたえてみました。

ジョジョはこれでよかったかな?


121122-7.jpg

落ち葉がいっぱいで思うように降れませんでしたが、行っきた先にはこんなご褒美がありました。

そう、ここは長寿寺の紅葉です。


もう日が暮れそうなので、写真だけとって帰路につきました。






121122-8.jpg

本日の走行  54.1km

累積標高   985m

最近1,000m超えが当たり前なので、今日の上りは手応えがありませんでした。


それとNEWヘルメットのMETですが、やっぱりこれはMTBような感じがしました。

なぜならかぶった感じがかなり深いのです。

頭全体をすっぽり包んでいる感じです。

逆に言えば安心感がありましたね!



明日は☂のようなので、自転車は無理だな・・・・・




スポンサーサイト

コメント

Re:荒れてしまった阿星林道

阿星山はしばらく行っていないけど、ひどいことになっていますね。心行路線の
方は大丈夫かな。
明日の山吹は出ないのですか?

Re:荒れてしまった阿星林道

びわこさん
今の阿星林道はロードで行くところじゃないですね。もう少し路面が綺麗になったら大丈夫かな?
それと明日の山吹はDNSです。
なぜなら、明日は家内が仕事なので車が無いのじゃぁ~

Re:荒れてしまった阿星林道

お帰りなさーい。あの動画、MTBで下ってるんじゃないかと錯覚するような道ですね。さて、2日目はどうなったか、記事を楽しみにしてまーす。

Re:荒れてしまった阿星林道

ジョジョ、ありがとうございます!バッチリです。(嬉
それにしても、ウエア・メット・バイクと「赤」の統一感がカッコイイです!!
あと・・・萌えるプロフィール画像は、ツッコミ入れた方がいいですか?(笑)

Re:荒れてしまった阿星林道

ガーデンさん
そう、いつもならロードのコースなんですが、土砂崩れのためで荒れてしまって、MTBコース化していましたね!

ワタルさん
あはは~
萌えるプロフはご存知かもしれませんが『東京自転車少女』ですよん!
コミックですので、一度読んでみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/611-f5d5ab39